深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/9/11 Monday

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

カテゴリー:  

これはもう言い訳できんほど完全な任務失敗ですなー。でもそもそもの元凶はアンリエッタが付けた護衛なわけで、一方的にルイズを責めるわけにもいかないのが姫殿下には辛いところ。それにしてもあっさり引っ掛かりすぎだろ。

でもってルイズは失われた虚無(でいいのかな?)系統の魔力を継承してるってことか。でも根拠は伝説の虚無の魔法使いの使い魔ガンダールブ(才人)が付いてるからって事なんだろうけど、そんなんであっさり決め付けていーのか?まあこの作品にそんな細かいこと求めてもしゃーないけどね。





それにしてもものの見事にひっかかってますねぇ。まあルイズに才人にギーシュじゃしゃーねーか。てか王女直々に遣わされた護衛が実は裏切り者だなんて最初から思いはしないからなー。





ルイズを連れ帰るのにこだわらなければワルドにとっては実に簡単なミッション。最初っからルイズたちに勝ち目はないわな。でもここでルイズを引っ張れなかったことが後々効いて来るんだろうね。予想を裏切らない展開の安直さはこの作品の特徴だし。

コメント »

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト