深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/2 Saturday

これが私の御主人様 #12(最終回)

カテゴリー:  

これが私の御主人様、第12話「これが私の御主人様!!」。最後は意外とふつーのまとめ方しましたねぇ。でもこれはこれでいいエンドだと思いますよ。すっきりハッピーで後味も悪くない。エンターテインメント作品として上々のまとめ方ではないでしょうか。




結局いずみって義貴のことが気になって仕方ないわけで。気付いてないのは本人だけって感じなんだよなー。てか認めたくない!って感じ?でもなんかええ娘やね。そんなこんなでいずみ、結局は多可美との勝負を受けることに。




義貴が嫌がってることをわざと選ぶなんていやなやつらだなー。( ´,_ゝ`)プッ

でもそんな金庫群どこに隠してたんだ義貴?てか見つける方も見つける方だよな。でもってポチ、おまいの目的はソレだったんかい!?




なんか金庫からみょーなオーラが!これが情念というものなのか!?でもって出てきたのはいずみ用のウェディングドレスとは。なんかすげーな義貴。誠一郎も認めざるを得ない出来。てか義貴に有利になると知りながらもポリシーを曲げることが出来ない誠一郎のヲタクの性が。(ノ∀`)




あーやっぱり多可美、いずみとランキング競ってたんだな。てか見覚え有ると思ったんだよなー。




いずみチョロイ、チョロ過ぎるよ!なんでそんな子供だましな手に引っ掛かる!?まーでも本人も心の奥底ではそれを望んでいたんだとしたら仕方ない結果か。てか即座にペンと印鑑渡すみつきが・・・あーこりゃグルだわね。



なんと出て行くときからの計画かヨ!?それにしちゃー前話のみつきの態度もちょっとみょーだけど、やっぱアレはミスリーディングを誘っていたってわけね。てか義貴えれー根性入ってるなあ。そりゃーいずみもビックリよ。



てなわけでいずみ達は義貴の家に戻り幸せに暮らしましたとさ・・・って、なんか意外とすっきりきれーにまとめちゃいましたね。まあも少しひねりがあっても良かったかとも思いますが、これはこれでいい終わり方じゃないでしょうか。後味もすっきりで良い感じです。この時間枠は結構マニア向な番組が多いですが、これは結構ふつーに楽しめましたね。こういう傾向の番組がもっとあってもいい気がします。

さてこの枠、次はエマですか。木曜深夜は結構詰まってますからね。ハチクロやスピードグラファーあたりも取り上げたいんですが、時間取れるかなー。

2005/6/27 Monday

これが私の御主人様 #11

カテゴリー:  

これが私の御主人様、第11話「遥かなる彼の義貴」。なんかラス前にきてまた新キャラが出て来ましたヨ。てか、この展開だとメチャメチャわかりやすーいクライマックスになりそうな予感。




うわー義貴完全に脂が抜けきってるヨ!!てか既に生ける屍状態!?でも安奈ちゃんの料理って全然進歩してなかったんだな。てか安奈既に義貴の家にいる意味忘れてしまってるし。




まあ精気が抜けてるのはいずみも一緒って事で。でも意外なのはポチだよなあ。やっぱ対等にやり合える相手がいないとダメってことか・・・。そんなところに義貴破産&失踪の報告が!!




いずみが踏み切れない分をポチがって・・・、このためにポチがいたのか!?まあ成り行きだろうけど。でもここでなんだかライバルキャラっぽいのが出て来ましたヨ。初登場だけどこの娘がラスボス!?でもこの名前ってどっかで見たような気が・・・ちょいと前の分までざっと見返してみたけど見つかんないんだよなー。れれれ?




てなわけで義貴の屋敷とみつきを賭けての勝負に!・・・ってこの時点で先の展開バレバレな気がするんだけど。(^^;

まあどこに落とすかというよりもどう落とすかってところが見せ所なんでしょうねー。てなわけでこちらも次回が最終回。義貴は復活なるか?そしていずみ達は?
次回、最終回「これが私の御主人様!!」をお楽しみに!


中の人つながりでローラ・ローラ@∀ですかい!?いきなり変態扱いされてるのが(ノ∀`)

2005/6/19 Sunday

これが私の御主人様 #10

カテゴリー:  

これが私の御主人様、第10話「これが私の王子様!?」。いずみが義貴のもとを離れる!?こちらもなんだかクライマックスっぽくなってきましたヨ!




いずみ借金完済!?これは予想外の展開だなー。お話のほうも最後の追い込みに入ってきたって感じ?

でも安奈ちゃん、演技びみょー過ぎ!義貴さえも疑ってんじゃんよ。みつきの出番も台無しだよ・・・って、いずみと義貴で安奈を取り合う?なんか趣旨が変わってないかい?




結局はいつものみつきの狂言かヨ。安奈ちゃん主導ってのはやっぱムリあるよな。そうとわかった途端に野次馬も散っていくって・・・そんなにしょっちゅうやってんのかい。

でもそこに謎のニューキャラが・・・義貴の従兄弟のびんぼっちゃま?




誠一郎、義貴と同じく遺産を相続って、こいつの両親も義貴の両親と同じ事故にまきこまれたんかな?でも集まった使用人が年金支給までの場つなぎの爺さんしかいないとは・・・そりゃあ義貴を羨むよなあ。

でもいずみ、そんな簡単に期待しないほうがいーぞー。もちっと成り行きをよく考えろよ。どうみても普通じゃねーだろ。




うははは、結局義貴以上のヲタク趣味かヨ!てか女装趣味って・・・。これはもう趣味の領域を若干越えているような気が――と思いきや、みつきはこっちの方が面白いと!?

予想外の展開に義貴もオロオロ。でもみつきって思いっきしドライだな。




いずみも義貴も妙に意地張りすぎなんだよなー。そんなことだから引きずるんだよ。でもみつきって全然気付いてなかったわけじゃないだろーに。何故にいまさら驚くよ。

てなわけでいずみ達は義貴のもとを離れることに。こちらも残りわずかですからそろそろお話たたみに入りますかね。

2005/6/12 Sunday

これが私の御主人様 #09

カテゴリー:  

これが私の御主人様、第9話「いずみはいずみでももう何者にも屈しないいずみ」。女王様に目覚めるいずみ!?




てかアリシアって初っ端から胡散臭さ全開なんだよな。いくらなんでもこの展開はイキナリ過ぎだろう!?少しは察しろよ義貴!(ってまあそんなんじゃお話になんないんだけど・・・)

でもやっぱいずみは義貴が他の女になびくのが気になって仕方ないんだよなー。周りに他にオトコがいないってのも一因か?それともストックホルム症候群? まあなんだかんだで義貴もいずみを正妻扱い?してるからなあ。




義貴を引きとめようとするいずみ達を強引に振り切ってアリシアのもとへ辿り着いた義貴&ポチ。そこで彼らが見たものは?・・・ってSMプレイかヨ!?
いずみも水を得た魚のように活き活きとしちゃって・・・。

この勢いでデヴューイベントも乗り切るか――っと思いきや・・・



やっぱ退くだろ・・・普通。でもまあ勢いは大事だからな、いずみ。

でもこの観客も現金やなー。メッチャ退いてたくせにいずみが剥かれた途端にステージに殺到かヨ!?嫌な客層や・・・。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト