深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/8/16 Wednesday

桜蘭高校ホスト部 第20話「双子があけた扉」

カテゴリー:  

今回は双子がホスト部に入ったきっかけのエピソード。
でもなあ、ちょっとリアリティに欠けるのが難点。双子にアプローチする女の子たち、単なるファンならまだしもこれからお付き合いしようかっていう相手を外観がそっくりなだけでコロコロ変えられるもんかねー。

まあそもそもいつも一緒にいるクラスの連中にも見分けがつかない双子って設定自体がかなり無理があるからなあ。互いに「見分けて欲しい」願望があるわけだし、どんなに見分けられないような行動を取っていたとしても結構違いって出てくるもんだしね。まあそこを見分けてるのがハルヒなわけだけど。

お話自体はそれなりに良い話だとは思うんだけど、そのあたりの強引さがいまいちストーリーに入り込むのを邪魔してる感じ。でもこれって今に始まったことじゃないからなあ。そういうところも本作の特徴か。





世話係のお姉さん(実は泥棒サン)が何気にクオリティ高洲。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト