深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/12/14 Wednesday

ガンパレード・オーケストラ #11

ガンパレード・オーケストラ 第11話「真昼の決闘」。
民間の物資を強奪して横流ししている軍関係者との対決ですか。なんかこう、軍隊の地元民への横暴さが強調されてますねぇ。まあ延々と先の見えない戦いが継続してれば兵隊のモラルが低下するのは仕方ないし、こういった事件が発生するのもわかるんだけどね。
でも前回の作戦決定や今回の会議の場面なんかでのあからさまな“軍人=無能で性悪”みたいな描写はなあ。でもってそれに立ち向かう(純朴な?)学徒兵との対立って構図は・・・あ、ここテレ朝だったか。なるほど納得w

でも悪者に一泡吹かせるためなら何をやっても(・∀・)イイ!!のかヨ。これって実際やってることメチャメチャじゃん。細工されたミサイルが上手いトコ横流し物資の保管庫に命中したからいいようなものの外したりしてたらエライことだぞ。下手すりゃ死人がでたっておかしくない。

でもってアレだけのことやっときながら第7中隊への処罰はまるでなし ― てかそれ以前にミサイル迷走の原因調査も行われずじまいとは・・・。すんげーな。さすがガンオケクオリティ。





あー、なんか公式のキャラ表にもバッチリ載ってる看護婦と記者はやっぱレギュラーキャラでしたか。でも部隊と共に移動する記者はともかく看護婦までとは、この部隊って当分この場所から動くことはないのかねー。

それにしても第7中隊にはいい年こいたジイさんもいるんだからさー。てか本来は抑えにまわらなきゃなんない年長者が小僧達煽ってどうするよw

まあそれはいいとして今回の実質的に何もしてないにもかかわらず無駄に偉そうな芝村中隊長はいただけないなあ。これじゃ単なるヴァカじゃん。腹黒さを演出するにはちょーっと工夫が足りないよwww

4件のコメント »

  1. ガンパレ 11話
    なんでも今回は食料・医療品横領を成敗するというちょっと正義っぽい話。(つか正義か)

    '''鋼の肉体を持つ主人公(源)は脅威の回復力!'''退院後やっと病院へ出…

    Trackback by 時空階段 - 2005/12/15 Thursday @ 16:45

  2. GPO・第11話
    「真昼の決闘」 前線から外された格好の芝村中隊。1週間が経ち、それぞれに時間を持

    Trackback by たこの感想文 - 2005/12/16 Friday @ 9:48

  3. ガンパレード.オーケストラ 緑の章 。。。。 第2話 真昼の決闘

    楽天 市場
    橋本みゆき
    ガンパレード・オーケストラ OP曲

    第2話は、これといった戦闘もない 内部告発 軍規腐敗のお話。
    まっ、激戦区から離れた安全地帯の駐屯地に、ありがち…

    Trackback by 幻影現実 私的工廠 ブログ - 2005/12/21 Wednesday @ 21:44

  4. (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第11話 「真昼の決闘」
    相変わらず章が変わってもキャラが多くて誰が誰か覚えるのに大変です。さて、今回の主人公は熱い男ですがどうも自分勝手でワガママな性格のようですね。ノエルの男版かな?彼がこれ…

    Trackback by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2005/12/26 Monday @ 4:00

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト