深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/12/10 Saturday

SHUFFLE! #21

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第21話「気持ちの行方」。
あらら?、意外とアッサリ決着付いちゃいましたねー。まあ亜沙の動きで三人の和解へ・・・と、大筋では予想通りの展開ではあったんですが、予想したよりかなり速い進行でちょっと拍子抜けしてるのが正直なところ。てかいくらなんでも決着早すぎだろー。

てなわけで現時点ではほぼ亜沙ENDが確定してるわけですが、この進行の速さが意外に曲者だったりして・・・。
これがラス前ならこのままゴールへ雪崩れ込みなんですけど、まだ3話も残ってますからねー。まだ一波乱残ってる気配が濃厚。終わるまでは原作にはノータッチと決めてますからまだまだワクワクできそうな気がしますよ。

でも今回は序盤からかなり色調変えてきてましたねー。最初カラーバランス狂ったかと驚きましたよ。アイキャッチまでには演出だってわかりましたけど。





今回もっとも意外だったのは2話続けてかなり病的に壊れた感じだった楓が自力でかなり持ち直してたこと。普通ならあそこから自分ひとりで立ち直るのはかなり難しいですからねぇ。こればっかりは稟にはどうしようもないし。飛び出した先でバッタリ亜沙に出くわしても取り乱さなかったのは既に諦観の域に達してたってことでしょうね。そうでなければ今回のお話自体が成り立たないし。

まあ劇中でもそれなりに時間が経過してたみたいですから、それが一番大きいのかな。前回のプリムラの説教もそれなりに効いてたみたいだし。それにしても楓、強い子や。(ノД`)・゚・。
でもって亜沙もやっぱり心の奥底では楓のことを気にしてたってわけで。まあかなり起伏はありましたけどここ3話の亜沙のはしゃぎっぷりにも一応の説明はついてますね。ちょっと強引な気もしますけど。

でもやっぱり今回も楓はキツイ立場やなあ。覚悟していたこととは言え亜沙と対峙したすぐその後に稟からも“一緒にいて欲しい相手”は自分じゃないなんてことハッキリ突きつけられてるし。それなりのフォローはあったにせよやっぱ辛いわな。プリムラがその辛さを少しでも癒してくれることを期待するのみ。

でもってここのところの修羅場には一応の決着がついて現時点では亜沙END確定なわけですが、17話終了の時点での危惧は未だ健在。残り話数がまだ3話もありますよ。これはラス前にもう一波乱起こるには充分な話数。いくらなんでもこのまますんなり終りってのは考え難いですからねー。

次回は稟が楓の家をとうとう出ることになるようですね。予告ではなんだかいきなり亜沙と同居!?みたいな感じになってますがどうなることやら。
でもそんなことよりネコミミ&しっぽのプリムラが!なにー!?

2件のコメント »

  1. SHUFFLE! #20 想いの行方
    前回,前々回と衝撃的な展開を繰り広げていった「SHUFFLE!」。
    ようやく問題解決に至ったのですが,楓の精神が極限まで追い込まれたにしては随分あっさり風味で肩透かし喰らった感が…

    Trackback by beat pax - 2005/12/12 Monday @ 18:35

  2. 『SHUFFLE!』第21話 観ました
    今回、これで『fin』でも良かったような終わり方をしましたが、まだもう少しだけ続きますね。ま、じゃないと亜紗先輩と、亜麻さんの過去が判らないまま終ってしまいますからね。
    ところで、やはり凛くんは気が付ければちゃんと判る奴だったですね。前回、『家を出ようと思…

    Trackback by 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 2005/12/12 Monday @ 20:27

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト