深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/12/6 Tuesday

GUN×SWORD ガンソード #23

カテゴリー:  

ガン×ソード 第23話「みんなのうた」。
結局ヴァンってお星様に成り掛けてたんだなw まあほとんど事前準備もなくイキナリの打ち上げで全て上手くいくなんてありえねーからなー。図らずもミハエルに救われたってのがなんとも・・・。でも初めての宇宙空間でよく戦闘なんてできるなあ。

まあそれは良いとしてやっぱレイの死亡フラグ濃厚だなー。何気にファサリナ姐さんが気にしてるところをズバっと突いちゃったりしてるし。プリシラは今のところ大丈夫っぽいけどレイは次回には退場臭い。

でもって宇宙での戦闘がまるで夕方にやってたどこぞのアニメっぽいんですけどw これってやっぱ狙ってやってんだろうなあ。でも颯爽と登場したのはいいものの、結局ヴァンは月からの触手みたいなのに捕まってたりして事態はたいして変わってないよ。鉤爪の計画もやっぱよくわかんねーし、最後はどうまとめるのかなー。





意外だったのは衛星の乗っ取りがムチャクチャ簡単だったこと。認証コードも何もなく、とりあえず中に入ってしまえばOKってセキュリティ的にどうよ? この衛星軌道まで上ってこれるのはオリジナルセブン以外には想定する必要すらなかったってこと?

でもってなんだかレイとユキコがいい感じになってきてるけどどうなのかなー。このままだと次回くらいにはレイ退場になりそうなんだけど。ユキコが見届けたいってのやっぱレイのことなんでしょ?

それにしても単に出られなくて漂流してたのを10日以上も待ち伏せしてたと勘違いされてるヴァンにはワロタ。まあ鉤爪んとこのクルーにも想定外だよなあ。彼らからしてみればバカなヴァンにそんなことできるとは思えないだろうし、実際バカだしw

でも結局月からのなにやらわけわかんない流体に捕まってるよヴァン。こんなんで今後のストーリーに絡めるのか?

7件のコメント »

  1. 『ガン・ソード』第二十三話
    レイとユキコが仲良くなっちゃいそうな感じがするのは気のせいですか?
    ナイトキャップをかぶったジョシュアはリンク(inゼルダの伝説)のよう。
    相変わらずエルドラは格好良し。
    ウ…

    Trackback by 時間の無駄と言わないで - 2005/12/6 Tuesday @ 19:02

  2. ガン×ソード第23話~みんなのうた
    ガン×ソードのスタッフさん。 御願い、レイさん、殺さないで~~~! と、のっけから、希望を叫んでみた。(笑) 「ビジン薄命」とは、よく云うケド 私が神だったら、やぱり、ビジンを…

    Trackback by そんなん、アカンやん。 - 2005/12/7 Wednesday @ 0:20

  3. ガン×ソード・第23話
    「みんなのうた」 未使用のベースへと向かうヴァンとダン。その様子をうかがうファサ

    Trackback by たこの感想文 - 2005/12/7 Wednesday @ 3:39

  4. 理想を持つは個々の中に。?「ガン×ソード」第23話
    いよいよ宇宙が舞台の「ガン×ソード」の話。

    カギ爪って、マザー出身だったんですね。だからこそこの計画を考え出す事ができたってわけですな。でももしかして、あの多くの死体は…

    Trackback by LAND OF RARITIES?旗次郎のマイペースライフ - 2005/12/7 Wednesday @ 10:06

  5. ガン×ソード 23話 「みんなのうた」
    いよいよ大詰めが迫ってきたガン×ソード。
    サウダーデとの決戦はまだなのか! バースデイとは一体何か。
    わたしの中で最高だった13話を越えたかな。
    やっぱりあのオープニングが

    Trackback by 星屑の記憶R ?アニメとゲームを語るブログ? - 2005/12/7 Wednesday @ 20:25

  6. みんなのうた★ ガンソード感想 あと小説感想の返事
    ガンソード、コレもう面白すぎじゃあ!!!はまった!ビバップ以来だこんなに燃えたのは!!

    早速感想。長くなるので続きで。

    Trackback by ひとりごと - 2005/12/8 Thursday @ 0:18

  7. ガンソード23話 バカのうた
    うちの日記の検索ワード ダントツ一位は「ファサリナ」 なぜだろう?wどーもこんばんわ。七神です。木曜が恒例になってしまったガンソ日記。
    火曜に書こうと思っていても何故か木

    Trackback by 七神の徒然日記 - 2005/12/9 Friday @ 0:17

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト