深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/11/11 Friday

SHUFFLE! #17

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」。
シアの中にいたもう一人のシア。リコリスの思いから解き放たれたネリネの言葉に触発されて、一気に稟との距離を詰めようとするものの、稟には他に想う人が――。

てなわけであっという間にネリネもシアも戦線離脱。早えーなー。こんなに早く決着が付くとは正直思ってませんでしたよ。でも話数はまだまだ残ってるんですよね。今のところ稟の心はかなり亜沙に傾いてるようですけど、そのまま最期まで雪崩れ込むとは考え難い。やっぱ本命は楓なのかな。

それにしても裏シア、まるでアイシア張りの空気読めなさだなあ。そりゃ確かに色仕掛けは強力な武器ではあるけど、のべつ幕無しに使っていいもんじゃねーだろ。それなりに時と場合を選んでやればかなり違った結果になった気もするぞ。稟って結構場の空気に流されるタイプみたいだし。





それにしても裏シア、強引過ぎだよ。そりゃー稟だってエロに流されることはあるだろうけど、流石に平日の朝っぱらから、しかも亜沙との約束が気になってる時に迫られても正直ウザイだけだろー。もう少しTPOをわきまえろよ。これってちゃんとタイミングを見計らってやってれば結果はかなり違ってたと思うぞ。実際海辺で二人きりの時はもっとイイ感じになれてたんだし。

でもこのシアの裏設定自体ちょっと強引だわな。ネリネのときもそうだけど、チョイ見せで引っ張った挙句にしては今ひとつ。ネリネにしてもシアにしても、まあ他のキャラもそうなんだけどバックストーリーが足りなすぎてキャラに厚みがないんだよな。いきなり台詞で説明されたところで・・・。もっともスタッフの意図としてはターゲットとなる視聴者層は既に原作やりこんでてそのあたりの設定については既に了解済みってことが前提なんだろうけど、一応不特定多数が視聴するテレビ放映なんだから初見の人への配慮がもう少しあってもいいのでは? 今週のシャナもそうだけど原作ファン以外はどうでもいいって作りはちょっとなあ。

まあこれでネリネとシアは一線を退き(プリムラは最初から番外)、残るは亜沙と楓になったようですね。でもって今のところ稟は亜沙に傾いてるみたいだけど、残り話数から考えて亜沙で決まりってのは考え難い。やはり真打ちは楓? まあこの中では楓が一番正統派のヒロインではあるんですけどね。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト