深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/8/27 Saturday

SHUFFLE! #08

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第8話「パンツでデート!」。
今回はまたまた最初に戻ってシア特集。お話自体はパターン通りのベッタベタな展開でしたが他のキャラの反応が今までとは違ってきてます。
てか一人の男を複数の女性キャラが奪い合う図式にしては今までが平和すぎたんですよね。

予告だと次回もシアが攻めに回ってるようですが、シアよりも他のキャラがどう動くのかに注目です。このままシアが逃げ切りなんて展開じゃあ面白くないですからね。ネリネはともかく、今は一歩引き気味の楓や亜沙センパイもいずれ何らかの動きに出そう。そのあたりからが面白くなりそうです。





勝負パンツで稟をゲット!って、唐突やなー。まあシアらしいと言えばらしいか。でも、この思いつきがイキナリ行動に結びつくところがシアにとってかなり有利に働いているのは確か。ネリネは今のところ何考えてるのかイマイチ不明だし、楓は完全に一歩引いてる。亜沙センパイも陰ながら見守る以上の動きはなし。そりゃシアが一歩リードするのは当然の流れだわな。

まあ亜沙センパイは自分で納得した上の態度なわけだけど、楓はやっぱ無理してるよなあ。一緒に住んでいながらプリムラしか気付いてないってのはちょーっと寂しい。





せっかく気合入れて計画したのにことごとく邪魔が入るってのはお約束の展開。でもやっぱり楓は辛そうだわな。出掛けは無理にでも平静を装っていたけど、流石に現場を見てしまうとそうもいかないか。

でもここでの稟の態度を見る限り、稟も楓の好意には気付いてるみたいなんだよなあ。てか気付かない方がおかしいんだけど。まあこの場面ではとりあえず一旦別れるのが正解なんだろうけど、いつまでもこのままってわけにはいかないよなー。亜沙についてもそれは同じなんだけどね。亜沙には亜沙の事情がありそうだけど、電車での、気付かれないようにそっと車両を移るところとか、表情を見てても内心は複雑そうだわな。

それにしてもラブラブトロピカルジュースかあ。これはマジにこっ恥ずかしいよなあ。たまらん。





いや、勝負パンツが効くのは違う場面なんだけど・・・。パンツで運勢変わるなら苦労はないよ、シア。
まあでもディナーの予定くらいは秘密にしなくてもよかったんじゃないかなー。せっかくのチケットがもったいないよ。多分それ知ってたら稟だって配慮したと思うぞ。実際気付いた後はそれなりのフォローもしてるわけだし。

でもそろそろ稟の優柔不断さが鼻について来てますねー。シアやネリネはもちろんのこと、楓も自分に好意を持っていることは稟だって気付いてるはず。でもって稟はそれぞれに対してそれなりに優しげに接しているわけだけど、全員の本音である“自分を選んで欲しい”って思いは完全スルーなんですよね。

全員を平等に扱ってるつもりかも知れないけど、こういう場合はそれは全然適切じゃない。誰も傷つけたくないって思いは分からないではないけど、このままじゃ全員が傷つくことになっちゃう。
実際今まで稟の側にいるのが当然だったはずの楓なんて、いきなりライバルが2人も出現して当惑している上に稟が誰を選ぶでもなくふらふらしてるわけだから相当なストレスを抱え込んでるはず。
稟のキャラ描写からして、その程度のことがわからない朴念仁じゃないはずなんだけどなー。

まあでもそろそろ何らかの動きが出てくるでしょう。なんか次回からR15指定になるみたいだし、ストーリー上でも新たな動きが出てくることに期待です。・・・ってコレも次回まで2週休みかヨ?

10件のコメント »

  1. [アニメ] SHUFFLE!第8話 「パンツでデート!」 キャプ感想

    今回はシアとデートする話

    稟とシアの恋愛フラグは進展しました

    ?おわり?

    Trackback by 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 - 2005/8/27 Saturday @ 6:17

  2. SHUFFLE! 第8話 「パンツでデート!」

    今回はシアメイン2回目です。

    Trackback by PAWA-TYPE - 2005/8/27 Saturday @ 14:17

  3. SHUFFLE! -シャッフル- #08 「パンツDEデート」

    今週のメインはシアちゃんなのですよ
    赤髪(*´Д`)ハァハァ

    Trackback by (仮)みつきちゃん親衛隊 - 2005/8/27 Saturday @ 14:22

  4. SHUFFLE! 第08話 「パンツでデート!」
    今回の話は、シアとデートする話です。行くところに友人の妨害工作染みたものが見え隠れする・・・ってところです。最後には、シアとの関係が一歩進みました。夜の教室で・・・(;´Д…

    Trackback by 現代人は俺を●●●と呼んでいる - 2005/8/27 Saturday @ 15:07

  5. [SHUFFLE!]第8話 パンツでデート!
    「SHUFFLE!」第8話です。

    え?っと・・なんとかWOWOW映ってはいます。
    受信状態がかなりギリギリですが・・w

    シアちゃんが
    料理中もお風呂中もベッドに入ってからも
    占いの本を読…

    Trackback by もえろぐ - 2005/8/27 Saturday @ 22:50

  6. SHUFFLE! 第08話
    一巡して再びシア@あおきさやかのお当番回。
    Σ(・ω・ノ)ノ カレハ先輩は!?

    サブタイがパンツでデート、ってとこからも分かるようにパンツ分(何)をたくさん補給した!(消えて…

    Trackback by ボーダーライン - 2005/8/28 Sunday @ 0:18

  7. 「SHUFFLE」第8話観ました
    今回の話のサブタイトルは「パンツでデート」って、普通これは「ツ」ではなくて「チ」で、「で」は「DE」なのではと思う私は古いのでしょうかね?

    それはさておき、リシアンサスとデートをする話なのですが、行く先々で知り合いに会いまくる二人なのでした。その度に、…

    Trackback by 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 2005/8/28 Sunday @ 21:23

  8. ところで、やはりWOWWOWは見ている方が少なかったんでしょうか?
    最近はともかく話の最初の方は、コメントやTBが少なかったですね。私のところも少なかったので寂しい思いをしていましたです。
    ですので、賑やかしにこちらにTBを張ってみましたです。よろしくお願いします。

    Comment by きつねのるーと - 2005/8/28 Sunday @ 21:28

  9. ところで、TBを張りつつ思ったのですがこの話の本命は「楓」、対抗は「リシアンサス」と「ネリネ」、穴が「亜沙」、大穴が「プリムラ」と見ているのですけど、これはありがちな回答でしょうか?

    理由は、自分の本音を隠しているけど稟くんを一番思っているのは「楓」だと思えるのでその思いに他の子は引いてしまうのではと…考えたからなんですけど、どうですかね?なのに、彼女のメイド体質は最初の頃に稟くんを思いっきりなじってしまった事に対する引け目なのではと、思うのです。だから、「私には稟くんの恋人にはなれない」と思い込んでいるのではと、思えるのです。
     また、亜沙さんが一歩引いたように見えるのは、どうやら彼女が稟くんと知り合ったときにはもうすでにそばに「楓」がいたから、彼女を押しのけてまで稟くんと一緒になりたいとは、考えにくい状況だったのでは。可愛い部活の後輩の彼氏を奪うのは、駄目よ。みたいに思ったとしても無理はないですよね。だとすると、彼女は見守るのがベターな選択となるわけです。とりあえず、周りにいると楽しいしって、ところなんでしょうね。
    後は、人間の女の子ではないので考察不可ってことで。

    ではでは長々とだぶんを失礼しました。

    Comment by きつねのるーと - 2005/8/28 Sunday @ 21:49

  10. SHUFFLE 8話
    今週のシャッフル☆今回の主役はシアたんで、稟君をデートに誘うお話☆先週の亜沙先輩に続きテンション上がりっぱなしです。そもそものきっかけが、本屋さんで見つけた恋占いの本☆…

    Trackback by ヲタクの何処が悪い? - 2005/8/29 Monday @ 9:24

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト