深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/30 Saturday

SHUFFLE! #04

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第4話「幸せのタマゴ焼き」。
今回はネリネのお料理特集。次回は楓の出番?それとも・・・?

それにしても料理できない系のお話はどれもこれもワンパターンですな。授業中までやってた包丁捌きのイメージトレーニングが最終的には全然役に立ってねーのもなんだかなー。第一今はスライサーとか文明の利器があるわけだから、単に切るだけにそこまで力入れる必要ねーし。記号的表現としてそういうシーンを使ってるのはわかるけど、個人的にはもっとストーリーに絡めた使い方をして欲しいところ。





頬を染めたり怒ったり翳りを見せたりと忙しいですなあ。まあ今回は全編通してそれ程の内容はないんですけどね。てなわけで才色兼備のネリネちゃんも、料理はからっきしダメダメだっちゅーことですわな。

でも家事一切パパにお任せで自分では何もしてなかったってのはさすがお嬢様育ちですなあ。キャラの性格付けからして苦手な分野から逃げ回ってきたっちゅーわけでもなさそうなんだけどね。





以前も書いたけどこの手の番組で料理苦手っつーと展開はほとんどワンパターンなんだよね。実際きゅうり切るのにそんなに苦労したり、卵割れるようになるまで何十個も練習しなきゃなんねーなんてありえねーでしょ。まあそれでも得体の知れないグログロな料理らしきものが出てこなかっただけマシか。

てなわけで出来上がったのは巨大玉子焼き?てかだし巻きをあの大きさで作る方が大変だと思うけどなー。謎だ。

8件のコメント »

  1. [アニメ] SHUFFLE! 第4話 キャプ感想
    楓はおれの嫁プリムラ テラモエスちんちんシュッ!シュッ!シュッ!楓とセックル クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!

    Trackback by 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 - 2005/7/30 Saturday @ 11:48

  2. SHUFFLE!感想:第4話 幸せのタマゴ焼き
    さて、前回がシアメインだったのに対し、今回はネリネメインの話です。というか、ムリヤリにでも亜沙先輩絡ませてくるなぁ。まぁしかたない、先輩だから話に絡ませにくいもの。まぁ…

    Trackback by あ?あ、やっちゃった。 - 2005/7/30 Saturday @ 14:21

  3. ▼SHUFFLE! #4話 「幸せのタマゴ焼き」 ★★★☆☆☆
    今週はみんなで稟を待ってるんだ臓よくわからん臓ヤバイ臓シアが可愛すぎる!!プリムラが覚醒し始めたぁー!この調子で水曜のフルメタにも出て大暴れして欲しいですね。

    Trackback by Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ) - 2005/7/31 Sunday @ 3:20

  4. 愛のエプロン?
    ネリネちゃんも左利き

    Comment by りあん - 2005/7/31 Sunday @ 7:40

  5. 『SHUFFLE!』 #4
    今回は、ネリネがメインの話でしたケド・・・

    Trackback by 【T】 Tsukasa♪\’s Blog! - 2005/7/31 Sunday @ 8:18

  6. SHUFFLE! 第4話 「幸せのタマゴ焼き」

    今回はネリネがメインです。

    Trackback by PAWA-TYPE - 2005/7/31 Sunday @ 20:22

  7. SHUFFLE! 第04話 「幸せのタマゴ焼き」
    はい、水泳の補習やったんですが更衣室にハードゲイが2体いました。こんにちはNEKOARCです(挨拶)
    今回はネリネが凛のために料理を勉強してお弁当をつくるというはなしですね。

    凛と…

    Trackback by (仮)みつきちゃん親衛隊 - 2005/8/1 Monday @ 0:30

  8. 「SHUFFLE!」 第4話 観ました
    旅行中に放送されていたこの番組もちゃんと録画できていました。

    よかったです。

    さてさて、その内容ですが…
    料理がまるで駄目だった娘が努力をして、料理が出来るようになる、という話でした。とは言え、練習期間一週間では、だしまき卵が背一杯だったんですけど、そ?..

    Trackback by 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 2005/8/28 Sunday @ 21:15

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト