深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/12 Tuesday

GUN×SWORD ガンソード #02

カテゴリー:  

ガン×ソード 第2話「ファニーストリーム」。なんか話運びがイキナリへたれてきてるんですけど、こっちの方が標準ですか。まあもともと話で魅せるタイプの作品じゃないんですけどね。

それにしてもカルメン姉さんにはもちょっと見せ場を作ってあげても良かったんじゃないかなー。峰不二子なみとは言わないけど、プロの情報屋としてのキャラ立ちがもう少し欲しいわな。




カルメン姉さんにあからさまに子ども扱いされてふくれるウェンディ萌え。まんま子供だから仕方ないよなあ。でもまんま子供だからこそ、子ども扱いがしゃくに障るわけで。

少しでも子供っぽさをなんとかしようと鏡の前でいろいろ表情作るものの結局ダメっぽくてしょげるウェンディがまた・・・(・∀・)イイヨイイヨー




オトナチームがなにやらごそごそ動いているのを見て敵愾心を燃やすウェンディだけど・・・こんなところで意地張ってもロクなことにはならないんだけどなー。でも、それがウェンディのキャラなわけで。

てか女大量に集めて子作りの道具にって・・・なんかすんげー効率悪そうなんすけど。てかアタマ悪すぎ。




「お前はどうしていつも捕まってるんだ?」ヴァンの台詞がイタタタタ。カルメン姉さんはヨーヨー使い?でもイマイチぱっとしないなあ。そこからロボ合戦に移るのは本作の定型パターン?

てかヴァンのロボって衛星軌道上から落ちてくるんかよ。こっちもすんげー効率悪りーなー。てか衛星軌道上から目の前にロボが落ちてきても全然OKなヴァンも、落ちてきたロボが刺さってもOKな敵ロボもステキ過ぎ。まあそんなところを気にするアニメじゃないんだけど。




あー、やっぱりこの作品って毎回アタマの悪い敵キャラが出てきてヴァンがロボであっさりやっつけるってパターンを繰り返す水戸黄門みたいなアニメなのね。

てかカルメン姉さんここでお別れかよ。見せ場少なすぎだよー。まあどのみちまた出てくるんだろうけどさ。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト