深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/6/16 Thursday

撲殺天使ドクロちゃん #03-04(DVD)

カテゴリー:  

ぼ?く?さ?つ?てんっし?、血飛沫ドクドクドクロちゃん♪
第2回は「恋のキューピットだよ!ドクロちゃん!」と「ニューシネマパラダイスだよ!ドクロちゃん!」の2本立て。
でもドクロちゃんって、マジでキューピットだったの?

第03話「恋のキューピットだよ!ドクロちゃん!」




冒頭に導入ギャグ入れるのはこのシリーズのお約束なのね。でも桜くん爆発してるよ!なんか脳みそ下水に流れて行っちゃってるよ!大丈夫なのか!?

まあそんなのはどうでもよくて、本題は静希ちゃんが現れてから。友達の小野ちえりちゃんと、桜の友達の宮元との仲を取り持てないかってこと。じゃあ一緒に図書館で勉強会でもってことになるんですが・・・。

静希ちゃんって・・・誤解招くのを承知の上でああいう言い方してるよなあ。なーんかよく掴めないキャラや。でも桜の反応過激すぎや!おまいは物体Xかっちゅーの。



示し合わせた通り自然に宮元とちえりをくっつけようとする2人だけど・・・そうは問屋がおろしません!

また能登かよ!?最近当たってるなあ。
でもいくらなんでもそんな本、普通学校の図書館には無いだろうドクロちゃん!いったい本当はどっから持ってきたんだ!?



勉強会の真の目的を聞いて発奮するドクロちゃん。いやマテ!君が動くとロクな事になんないからじっとしてて!!

そりゃー桜も大慌てだわ。てかエスカリボルグ振り回してなにするつもりだったんだドクロちゃん!でもまあ桜じゃあ止めるのはムリだよなあ。案の定いつものようにオパーイポロリ♥ エスカリボルグ大発動!!




本棚が飛んできた!危なーい!!咄嗟にちえりを庇う宮元カコイイ!でもドクロちゃん人事みたいに・・・天使にできることは―ラジオ体操!ってなんだそりゃ。

そこに突如現われる野球部マネージャー沼田センパイ。宮元をちえりから引き離しそうとしますが・・・小野ちえり、ここで気合一発!!

・・・ありー?なんかドクロちゃんホントにキューピット役果たしちゃったヨ。まあ偶然だけどな。



どうやら上手くいったことにホッと一息の2人。でもここで静希から映画の誘いが!!うわーー桜、もうドッキドキ!!

てなところで第4話「ニューシネマパラダイスだよ!ドクロちゃん!」へ。




行きがけのドタバタで待ち合わせに遅刻した桜。やっと静希と会いこれから映画館へGO!でもやっぱりすんなり事は運ばないわけで・・・

ムチャクチャやなあドクロちゃん。でもイキナリそこで寝るか!?なんか変な人たちも集まってきてるし。




なんかイイ雰囲気になって来てますよ!これって何の番組!?・・・てかその映画っていったい何!?

でもここで邪魔が入るのはお約束。ザンスからの緊急コール!なんか怖い人が近付いて来てルー!他のお客さんも居なくなっちゃったヨ!!




まあでもそれ以降はお約束の展開ですわな。寂しげにひとり立ち去る静希がびみょー。でも静希って桜のことホントに好きなの?なんか掴めない娘やね。

ってなわけでDVDの情報。
今回取り上げた3?4話はDVD第2巻に収録。既に発売中。
撲殺天使ドクロちゃん 2〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 2

第3巻は7/22に発売予定。5?6話を収録です。
撲殺天使ドクロちゃん 3〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 3

サントラはこちら。
撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト