深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/3/15 Tuesday

撲殺天使ドクロちゃん #01-02(DVD先行放送)

カテゴリー:  

ぼ?く?さ?つ?てんっし?、血飛沫ドクドクドクロちゃん・・・って、なんじゃそりゃ??!?

ただいま?って、ええ?いやーーー
ぐしゃ・・・撲殺しないでっていったじゃないかー!

アタマの上半分がぶっ飛んでる!?
アバンタイトルの時点で既にズッコケたよー。メチャメチャやるな??。萌えキャラの残虐行為がクローズアップされた作品ではエルフェンリートの例があるけど、これは全く方向性の違う作品ですな。強いてカテゴライズするなら残虐エロバカ作品?

今回放送分はDVDのプレビュー版なので内容については簡単に。てなわけで第1話「撲殺天使だよ!ドクロちゃん!」

ねー遊ぼうよーそ?なんだぁ?
こ?すると?、宿題できないんだぁ?やったぁ?♪

いや、実際すんげー迷惑な同居人やなー。ロリカワイイってのが無ければ相当な苦痛だろヲイ。強烈な色仕掛けで宿題妨害ってところがなんとも・・・。ワンピースの裾をジワジワとたくし上げるところなんか(ry こんなん延々と続けられたらそりゃー(ry

で、家でだけならともかく学校にも一緒に通うハメに――。

初めまして!ドクロちゃんって呼んでください♪上から、85、52、81♪
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ?猿?

なぜかすんなり登校することに・・・なぜか同じクラスに・・・。両親は外人部隊で北に渡ってるって何ヨ?

んでもって自己紹介でもアピールを忘れないドクロちゃん。男子はもうメロメロ。でもその陰では委員長が猿にされたり、桜の隣の女子生徒が消えてしまったりと不気味な現象も――。そしてそれを誰も不思議に思わないところが・・・。

第2話「未来からの刺客だよ!ドクロちゃん!」

刺客が来てるぞ―うん、桜君から目を離さないよあ・・・ごめんね
あの・・・人気の無い体育倉庫に・・・ドッキュ??ン!!

未来から刺客がやってくると連絡を受けるドクロちゃん。桜が危ない!と校内放送で呼び出しますが・・・。

当の桜は廊下で女生徒(サバト)とクラッシュ!!なぜだかイキナリ人気の無い体育倉庫に来てくれと頼まれます。サバトのうるんだ瞳に桜はもうメロメロ――

さあ一緒に来てもらいますよこの娘知ってるの?
ドクロちゃんが来てからというもの桜君の夜の生活はボロボロに・・・ドクロちゃんの天使の輪を取り上げて♪

現場に現れたドクロちゃんとサバトの対決。サバトの目的は桜を拉致して殺すことだと訴えるドクロちゃんですが、サバトの誘惑に乗せられた桜は逆にドクロちゃんの天使の輪を取り上げてしまいます――。サバトのお色気に乗せられた桜の運命は!?

・・・とまあロリキャラに撲殺されたり生き返らされたりと大忙しの作品です。てか「ここまでやるんかい?」てな具合で製作のほうも暴走気味ですわな。てかこれ地上波での放送も予定されてんだよね。えーのんかい?

まーあのエルフェンリートも地上波放送されるようだから、これはこれでOKなのかもね。でも地上波本編ではかなり修正入りそうな気もするなー。

ってなわけでDVDの情報。
DVD第1巻は3/25に発売予定。先行放送の1?2話を収録です。
撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 1
現在予約受付中です。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト