深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/8/27 Sunday

シュヴァリエ 第2話「四銃士」

カテゴリー:  

さて今回は前回デオンを残して全滅した秘密警察の面々にかわって新たな仲間が加わるお話。とはいっても仲間と言うにはまだ秘密が多すぎ。デオンを除いた全員がことごとく裏のありそうなキャラばかりで決して気が置けないってのが新鮮っすね。てかポジション的に最も信頼できるはずのテラゴリーが一番裏切りそうな感じするし。

それにしても4人とも初っ端からキャラ立ってるなあ。お人好しの主人公にマセガキ、キザ野郎ときて、最後にいかにもベテランっぽいハゲオヤジで締めてるところが秀逸。あと妙なヒロインキャラが混じってないところがイイね。まあデオン自身がオコトだったりオンナだったりするわけだけど、今のところ色気とはかなり縁遠いしね。

図らずもオルレアン公率いるカルト集団と王家の機密局との暗闘に巻き込まれたデオン。テラゴリーを除く2人は機密局のメンバーっぽいし、このまま行けば機密局のエージェントとして行動することになりそうなんですが、まだまだ先行きは見えません。この先どう展開していくのやら。





冒頭の剣戟シーンにはちょっとばかり粗さもありましたがなかなかのもの。流れ的には意外性のないオーソドックスな展開でしたが、ここまではまだプレリュードみたいなもんですからね。それにしてもデオン、王妃付きの小姓のはずのロビンが現場に居合わせてることになんの疑問も感じないってのはなんだかなあ。そりゃ動転してるのはわかるけど。まあこのヌケ具合もデオンのキャラなんでしょね。

それにしてもアンナ報われんなあ。せっかくの想いもデオンの朴念仁の前には全く通じてねーし。付きっきりの介護疲れで寝込んでるアンナに気付いても「何故ここにアンナが?」くらいにしか思ってないのがアリアリ。
アンナ(´・ω・)カワイソス。

でもってロビン、一端の騎士を気取っててもどうみてもお子様なのが微笑ましい。てか最初女の子かと思ってたヨ。男の子だったのネ。





ちょwおまwwその首筋の派手なマークはwww
もちっと見えないトコに隠しとけよなー。いくらなんでもそりゃバレバレだっつーの。でもってそこで芝居がかった登場するのがデュラン。無駄にカッコ付けすぎ。それにイキナリすぎるだろ。そりゃーロビンも怪しむっちゅーの。まあこの際仕方ないとはいえデオンはあっさり受け入れてるけど。

もちろんオルレアン公がそのまま逃がしてくれるわけもなく――なにやら怪しげな呪いが始まりましたヨ。





ガキ扱いされてむくれるロビンがカワユス♥。でもまんまガキなんだもんなあw

追っ手がかかるのは百も承知の一行は積極的に相手を誘い出すことに。犠牲になったベルニスとロシア人の名前を連呼しながら街を練り歩く。そして現われた人影は――

デュランとテラゴリーの掛け合いはちょっとフランス映画っぽい感じ。シラノ・ド・ベルジュラックとかこんな感じだったなあ。でもってデュランの取り出した時計にも"nqm"の文字が。てかED見ると姉からデオンに渡されたロザリオの十字架にも"nqm"の刻印があるわけで。王妃から遣わされたロビンも含めてやっぱ機密局のエージェントっぽいっすね。





デュランの隠し技もテラゴリーには通じず。「本物かよ!」ってニセだと思ってたんかい。てか事前にデオンが止めてんだよな。デュラン全然聞いちゃいなかったけど。

てなわけでテラゴリーも仲間入りしたわけだけど、なんだかいつの間にか囲まれてるし!てかこのヒトたち死んでるっぽいんですけど。でもって揃いも揃ってヤバ気なもの持ってるヨー。

――ってところで次回に続きます。次回もまたデオン、リアに変身か?

1件のコメント »

  1. スーパーコピーブランド弊社は安心と信頼のスーパーコピーブランド (N級品)専門店です!全国送料無料!日本一流品質のスーパーコピー時計、ブランド財布コピー、ブランドバッグコピー新作最新入荷!ロレックススーパーコピー,ウブロ スーパーコピー,ブランド時計 コピー,ブランド スーパーコピー,コピーブランド 通販,スーパーコピー 財布その他の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。 }}}}}}

    Comment by y2iewt11 - 2016/8/11 Thursday @ 14:45

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト