深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/4/19 Wednesday

桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」

カテゴリー:  

さてホスト部3回目はこの手のアニメでは恒例の身体検査エピソード。Bパートの流れにちょっと粗いところはあるものの、クオリティの高さは相変わらず。今回の凧はハルヒの環への好感度?これからだんだんラブコメ色が出てくるのかなー。

まあそれにしても徹底的に生徒甘やかす学校なんだなここは。まあ機嫌取りはそれなりに大事なんだろうけど、やりすぎると生徒が増長してかえって学校の評価に傷が付く事もあるんでほどほどにな?。てかすでに鏡夜なんかは完全に学校のそんなトコ馬鹿にしてるし。今の高校生は昔と違ってそういうウエの企みなんてのはお見通しだからなー。





部員すら知らないうちに写真集とか作って売りさばく鏡夜の商魂はさすがだな。まあでもコイツならさもありなん。双子もビックリよ。

でももう完全にハルヒのマスコット役定着してるなあ。まあ女の子としてもカワイイわけだし、同級生の双子が取り込みにかかるのも自然な流れだわな。となると環も黙っちゃ居られんわなー。

でも双子に指摘されるまで身体検査のことに誰も気付いてなかったってのはねーだろー。ハルヒも「あそりゃバレますねぇ」とかのほほ?んとしてるし。





ホモホモ要員キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
いやそりゃそのとおりなんだけど(特に双子w)それ前面に出してどうするヨ。でもハルヒが女の子だとわかったら今まで通りホストとしては部にいられなくなるって事に気付かない環って・・・まあこの人は元々こんなキャラだしね。

それにしてもハルヒのやる気のなさはすげーなー。残金533万あまりを返すアテが他にあるのか?まあ結局大トロに釣られて残ることになるわけだが。





・・・いや、この学校って普段の校内イベントもこのノリなんかよ。学校全部がホスト部みたいなもんじゃんよ。そりゃハルヒも呆れるわな。
それにしても環アホ過ぎwww
いくら双子にそそのかされたからってそりゃバレるだろー体格全然違うんだし。ハルヒに睨まれて (´・ω・`)ショボーン な環、カワイソス。

でもそんなお気楽ムードも謎の変質者の報に空気一変!特別男子保健室に向かったハルヒが危なーい!!





ヤブ医者かよ・・・。エライ安直なネタ持ってきたなー。

まあでもこの流れからいくとやっぱ環とハルヒの関係がこれからのストーリーの軸になっていくんかなー。安直なラブコメになっちゃうとちょっとアレだけど、今までの流れから見るとそう易々と崩れそうには思えないからまあ安心してみてられるかな。まだ3話目とはいえ、今のところマンネリ化の兆しはまるで見られないしね。

それに次回は二人目の女性キャラが登場しそう。レギュラーメンバーにも変化が出てくるか?

1件のコメント »

  1. ええな、関東のみなさん

    関西は今日が2話目です、もう挫折しますorz

    Comment by 夢幻 - 2006/4/24 Monday @ 22:05

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト