深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/4/17 Monday

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」

カテゴリー:  

さて3回目の今回からようやくお話が動き始めましたね。ハルヒが追い求めていた不思議その1→学園に潜む宇宙人は、実はすぐそばに居たってわけで。

今回もアニメ化による若干の修正はあったもののほぼ原作通り。ハルヒの無軌道身勝手ぶりには更に拍車がかかり、SOS団員だけならずコンピ研や他の生徒たちまでハルヒの暴走に巻き込まれることに。でも物語はハルヒの預かり知らぬところで密かにの新たな局面を迎えていたんですね。

長門の様子を窺がっていたみくるにもどうやら事情がありそうですし、次回から本格的なストーリーに入りそうな流れ。――ってアレ?次回予告は「涼宮ハルヒの退屈」って・・・なんか話飛んでないかい?





てなわけでSOS団結成後初っ端からのコンピ研PC強奪事件www
最近は「コンピューター研究会」を「コンピ研」って略すのか?なんか気が抜ける略称だなー。てかみんなして2ちゃんねる見てるっぽいのはなんだかなー。そんなんわざわざ部活でやることかね。高校の部活でやるんならもっとマニアックなことしてもいいのに。

まあそれにしてもここの部員の描写ひでーなーw
何か揃いもそろって絵に描いたような気弱なPCオタクばっかり。もちっとマトモな奴はいねーのかヨ。比較的マトモっぽい部長ですらハルヒの無茶苦茶っぷりに一方的に気圧されるばかりだし。まあエライ勢いで常識外の事を迫られればそんなもんかねー。

でも部長、どう見ても揉んでます。本当に(ry
カメラマン役はキョンからハルヒに修正ですな。まあ妥当でしょ。いくら事前打ち合わせがあったとしてもあのタイミングで写真撮るのはキョンには出来そうにないし。





ウェブサイト立ち上げってのは今っぽいね。でも中身はホント黎明期の“マイ・ホームページ”って感じだな。コンテンツが何もねー。これで人来るなら苦労はねーよなー。

てなわけで人寄せにビラ配り大作戦!ってバニーのコスプレかヨ。てかコスプレどうこうよりもハルヒ、完全にみくる脱がすの楽しんでるなー。キョン、全力で阻止するとか大見得切っといて結局は見殺しかヨ。そりゃーみくるもがっかりだ。責任とってネ。

それにしてもハルヒ、着痩せするんだなー。制服のときと比べると明らかに胸デカイんすけど。前回みくるに負けたって悔しがってたのにもそれなりの根拠があったんだなー。





とかなんとか表では大騒動なわけだが裏では長門有希が地味に活動開始。前日貸した本を早く読めとの催促。そこには「午後七時、光陽園駅前公園にて待つ」のメッセージが――。

原作では何日か放っといたんだよな。まあこれも妥当な修正か。ここそんなに引っ張るところでもないし。でもやっぱ連れてこられた先が一人暮らしの女子高生の家ってのはドキドキもんですわなー。てかこいつ思いっきし綾波っぽいんですけど。部屋にしてもなんにしても、人外だってことにしても。

てなわけで衝撃の事実を告げられたキョン。原作ではここから次々と新事実が明るみになっていくわけですが・・・なんか予告が今までの流れと違う!!ハルヒも第7話とか言ってるし。

ここでイキナリ野球エピソードなの? なーんか古泉とかも普通に居るし、つなぎは一体どうするんだ!?

5件のコメント »

  1. 原作読んでないから、実際の流れがわからない漏れΣ(;´_ゝ`)

    まぁ、初心者からしてはどうでもいい、面白ければ全てよし(´∀`)

    Comment by 夢幻 - 2006/4/20 Thursday @ 23:17

  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 第02話 第03話
    第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

    なんて言うか、
    とりあえず映画できました。みたいな笑
    でいきなりこの展開なので
    初見の人はなんだかよーわからんって感じですね。
    お店のまえでミクルが慌てているのはかなり良い!(゚∀゚)!

    第02話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

    Trackback by ゆうろの深夜アニメ! - 2006/4/21 Friday @ 10:54

  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 II
    慣れ、というのは恐ろしいもので、如何に衝撃的な事件も、或いは如何に歓喜に溢れる出会いも、時間とともに色褪せていくことは決して避けられないものだ。日常の出来事は言うに及ば…

    Trackback by Old Dancer\’s BLOG - 2006/4/21 Friday @ 20:40

  4. メールでお伝えしようと思ったんですが宛先が分からなかったので記事へのコメントという形になってしまいました、申し訳ございません。

    いきなりで申し訳ないんですが現在割と昔にやっていたアニメをDVDで見てみようと考えています。

    候補としては『君が望む永遠』『月は東に日は西に』『まぶらほ』『フタコイ』『φなる・あぷろーち』『苺ましまろ』『撲殺天使どくろちゃんちゃん』辺りの時期(これくらい昔の)作品を見てみようかなと思います。
    なのでもしよろしければここらへんの時期の作品でお勧めのものがあったら是非教えてください。

    後私がアニメを見始めたのは2006年からなので2005年最終クールより前の作品なら何でも構いません。
    是非お勧めの作品を出来るだけ多く挙げて頂けるとありがたいです。

    ですがやはり『君望』や『ドクロちゃん』辺りの作品を出来るだけ多く挙げていただけると幸いです。

    ※ちなみにこの文章は行き付けのサイト様に同じ文を送っています、予めご了承ください。

    それではどうか宜しくお願いします。

    Comment by 犬神 - 2006/4/22 Saturday @ 0:19

  5. 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱II」
     この辺りのハルヒはやっぱ鬼ですな。自らもバニーガール姿になるあたり、みくるを虐めているつもりはないのだろうが、悪意がない分よけいにたちが悪い。

     さて、今週は長門有希

    Trackback by ぬる?いアニメの日々 Second Season - 2006/4/22 Saturday @ 0:32

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト