深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/2/23 Thursday

灼眼のシャナ #20

カテゴリー:  

灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」。
メイドさん、任務遂行&鈍らになったシャナを鍛え直すため悠二抹殺を決意する!の巻――ってな感じで話の内容は結構シリアス系なんだけど、このギャグ満載の演出ってどうよ?
何かと思えばいきなり掃除機取り出すメイドさんには腰砕け。常日頃からそんなん持ち歩いてんのか。そりゃ重装備になるはずだわ。

それにしてもメイドさん、まるで紅世の王より数段格上っぽいよな。流石のアラストールもぐぅの音も出ないしw まあやってることは最初の頃のアラストールと同じような感じなんだけど、このメイドさんアラストールより更に融通が利かなさげ。でも流石に千草サンには敵わねーのか。嫌な女って・・・w

今回は他にも取り残された祭の飾りの件とかマージョリー姐さんの件とかあったんだけど結局いつものように次回以降に持ち越し。でも気が付くけばもう残り4話っすよ。なんだか先送りしつづけている要素がかなり溜まってきてるんですけどキチンと消化できるのかなー?
このままでは迫り来るラスボスとのバトルも今までの雑魚相手の時と大して変わらなさそうな気もしてきたんすけど。むー。





んー、キャラ的には真面目にやってんだろうけどヴィルヘルミナもシャナもマヌケ過ぎ。ラストシーンも次回以降の展開を考えれば悠二がこのまま消されるはずも無く緊迫感は今一だわな。

てかメイドさんべらべら喋りすぎ。“獲物を前に舌なめずりは三流のやること”っすよ。キャラ設定と合ってませんってば。

13件のコメント »

  1. 灼眼のシャナ・第20話
    「非情のヴィルヘルミナ」 悠二との溝が決定的になったシャナ。そんな傷心のシャナの

    Trackback by たこの感想文 - 2006/2/24 Friday @ 1:09

  2. 残すとこあと4話か
    半月はなんとか原作間に合ったけど
    シャナのほうは大丈夫かな???
    高橋さ?ん!!

    Comment by 加藤義政 - 2006/2/24 Friday @ 16:48

  3. 灼眼のシャナ #20 「非情のヴィルヘルミナ」
    お祭が終了し、吉田優勢となりつつある展開で、ヴィルヘルミナが登場する話。悠二の事が好きでしょうがないシャナですが、シャナを育て、フレイムヘイズの使命を最優先とするヴィルヘ

    Trackback by 師匠の不定期日記 - 2006/2/24 Friday @ 22:13

  4. 灼眼のシャナ 第20話 感想

      第 20 話 「 非情のヴィルヘルミナ 」

    今回は物語にたいした動きはありません。 ヴィルヘルミナが来て、ヴィルヘルミナが掃除をして、ヴィルヘルミナが千草さんと話して、

    Trackback by 積み本倉庫 - 2006/2/25 Saturday @ 21:01

  5. 灼眼のシャナ 第20話
    ヴィルヘルミナが零時迷子のミステスである悠二を破壊しようとする話。
    ヴィルヘルミナ再登場は嬉しいですが、逆にマージョリーがさよならしてしまって残念。

    マージョリーとマル…

    Trackback by パズライズ日記 - 2006/2/27 Monday @ 0:29

  6. 灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」
    (公式サイト)

    「一人の少女として」、「フレイムへイズとして」シャナは板ばさみ。
    シャナが選ぶ道とは・・・?

    ヴィルヘルミナの登場ー。なぜ今来たのかというと「零時迷子に関…

    Trackback by 布達の橋 - 2006/2/27 Monday @ 13:46

  7. 灼眼のシャナ 第20話
            「非情なヴィルヘルミナ」

     吉田一美を家に連れてくるたぁどういう了見だあ!

     全員集合の状況に耐えられず飛び出すシャナ。
    即座の状況把握はステキですが、

    Trackback by アニメに漫画それが私のシアワセ - 2006/2/28 Tuesday @ 6:02

  8. 驀進!再臨のヴィルヘルミナ(シャナ19話&20話)
    SKS(シャナかわいいよシャナ同盟)加盟員No.175の不眠飛行でございます。総帥閣下の奮闘のおかげで、来月にはオフ会が開催される由、誠にもって喜ばしい限り。そんな盛り上がりを見せる

    Trackback by blog不眠飛行 - 2006/2/28 Tuesday @ 6:49

  9. 灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」感想
    ヴィルヘルミナ登場で話の流れが変わってきましたね。

    零時迷子のミステスの住処を、偵察するヴィルヘルミナの図

    そんな目立つ格好で電柱に隠れてどうすんのw
    しかも…

    Trackback by オタクのブログ - 2006/2/28 Tuesday @ 19:06

  10. 非情のヴィルヘルミナ
    『灼眼のシャナ』20話【非情のヴィルヘル

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/3/1 Wednesday @ 2:17

  11.  このアニメで原作のイメージがどんどん歪んで来てるのはきっと気のせいじゃない。

    Comment by yuya - 2006/3/1 Wednesday @ 12:54

  12. (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

    灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他)

    いよいよヴィルヘルミナさんの登場ですか。悠二とは一体どんな会話をそして千草ママとはどんなやりとりを…

    Trackback by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2006/3/1 Wednesday @ 21:32

  13. 灼眼のシャナ20話感想
    どうやらシャナももう少しで最終回になってしまうようです。どうやら30話まではいかないそうです。うわーーーん!!すっごくお気に入りだったのに!!(><)

    シャナが悲しみ…

    Trackback by Purity White - 2006/3/3 Friday @ 1:21

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト