深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/2/2 Thursday

灼眼のシャナ #17

カテゴリー:  

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」。
てなわけで新章らしくOPも一新。後半はバルマス家との対決なわけね。でもって佐藤&田中組だけでなく吉田一美もこの渦に巻き込まれることに。でも池とかストーリーに絡んできそうで絡まないのもいるよなあ。定石通りに行くなら敵側の中ボス程度の役柄はもらえそうなんだけど、なんだかこのまま背景化してしまいそう。

でもって今回一美がこの世界の現実とやらを知ることになるわけだけど・・・やはり唐突感が否めないなあ。なんで一美なんだ? まあ台詞どおりに受け取れば一美の周囲にいるシャナの気配をカムシンたちが感じ取ったからってことなんだろうけど。一美の反応もちょっとご都合主義的というか。普通もっと怪しむだろうにねえ。

でも台詞棒読みなカムシンのポジションがわかんねーなー。バルマス家の連中の手先なのかその逆なのか・・・。でもまあそれはあとのお楽しみって事なんでしょうけど。





それにしてもおがちん→田中の片思いとか佐藤&田中コンビの決意とか今ひとつ本筋に絡んでこないよなあ。後への伏線としてもちょっと引張りすぎな気がするぞ。池だってスパイスとしても存在薄すぎるしなー。原作ではどうだか知んないけど。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト