深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/1/26 Thursday

灼眼のシャナ #16

カテゴリー:  

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」。
前回から続いてシャナが新たな“炎髪灼眼の討ち手”として生まれ変わった過去話ですけど、やっぱり前回に続いて原作ファンのためだけの回って印象が強いっすね。最低限の説明はあるもののそれはやっぱり最低限でしかなく、原作未読の身としてはふ?んな感じ。

シロがメリヒムとして過去の誓いを遂行するところとか、原作読み込んでる人にとってはキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!な展開なんでしょうけどねえ。とっても強ぉいヴィルヘルミナでさえてこずるらしい最強のミステス天目一個ですら、まだフレイムヘイズとしては生まれたばかりのシャナの前にあっさり沈黙しちゃうし。なんだかなー。

まあでもそんな過去編も今回で終り。次回からはまた現代編+一美を巻き込んでの新展開になりそうですからね。これからに期待しましょ。





17件のコメント »

  1. 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」
    シャナのフレイムヘイズメモリーもアラスとの出会いがポイントです。
    ヴェルヘルミナが巷じゃすごい人気なのに対し急にキャラ増えるので
    混乱・・・(;゚Д゚)え・・と、こいつは誰?

    Comment by ゆうろ - 2006/1/27 Friday @ 9:49

  2. 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」
    炎に照らされ、ひとりのフレイムヘイズが生まれた。「よくぞ降り立った、我がフレイムヘイズよ」「ようこそ私に、天壌の劫火アラストール」。長い炎髪が揺れ、鋭い灼眼が煌めく。長らく待ち望んでいた契約は達成された。だが、彼女がこの世に慣れるまでの期間を邪魔されな…

    Trackback by ゆうろの深夜アニメ! - 2006/1/27 Friday @ 11:00

  3. 灼眼のシャナ・第16話
    「炎髪灼眼の討ち手」 シャナとアラストールを守るため、徒と対峙するヴィルヘルミナ

    Trackback by たこの感想文 - 2006/1/27 Friday @ 13:22

  4. 灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」

    ヴィルヘルミナ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    メロンパンを差し出したときはもう・・・
    このあとヴィルヘルミナは一体どうなったんでしょう?すごく気になりま…

    Trackback by 我流黙示録β - 2006/1/27 Friday @ 19:17

  5. でました!虹の翼!! やっぱかっこいー!!!
    仲良しだったあの白骨が紅世の王だなんて
    いくらシャナでも気がつかなかったか
    で、今回は2代目炎髪灼眼の討ち手誕生の話か
    原作の流れからすると次は吉田編か
    また長くなりそう

    Comment by 加藤義政 - 2006/1/28 Saturday @ 12:40

  6. (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」
    灼眼のシャナ 1

    シャナの過去話しも今回で完結です。私は、シャナが人としての心を失いそうになるほどの劣悪な環境で育ったのではないか?と勝手に勘違いしていたのでそうではない…

    Trackback by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2006/1/29 Sunday @ 22:36

  7. 灼眼のシャナ 第16話
    ついに過去編完結で、シャナがフレイムヘイズになった話。
    戦闘シーンが今までで一番見ごたえあって、特にヴィルヘルミナが格好よくて、かなり面白かったです。

    やっぱりヴィルヘ…

    Trackback by パズライズ日記 - 2006/1/30 Monday @ 0:41

  8. 灼眼のシャナ #16
    『炎髪灼眼の討ち手』

    シャナがまだフレイムヘイズでは無かった頃の話【 part3 】ですね♪

    Trackback by ★虹色のさくらんぼ★ - 2006/1/30 Monday @ 16:22

  9. 灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」感想
    ネット配信みました?
    灼眼のシャナ 第16話 配信中!!!
    テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう??(*^ ^*)/

    今回は過去のお話最終章。

    開始直後からヴィルヘルミナと透明男

    Trackback by じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり? - 2006/1/31 Tuesday @ 0:33

  10. 灼眼のシャナ 第16話
            「炎髪灼眼の討ち手」

     シロ……、お前、紅世だったのね、
    名前は、虹の翼メリヒム。
    どこの王子様ですか[壁]-;)

     しかもむっちゃ強いし、
    千征令オルゴン、ヴ

    Trackback by アニメに漫画それが私のシアワセ - 2006/1/31 Tuesday @ 12:57

  11. 灼眼のシャナ 第16話
    シャナがまだフレイムヘイズでは無かった頃の話完結編ですね。
    骨の姿であった、メリヒムは先代の炎髪灼眼の打ち手と、「次に現れる炎髪灼眼の打ち手を可能な限り鍛えてくれ」との約束を果たしに行きます。
    ヴィルヘルミナはメリヒムを想いながら戦いの終結を待ちます。
    ?..

    Trackback by よねやんの電波日記 - 2006/1/31 Tuesday @ 13:37

  12. 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

    ヴィルヘルミナつえー!!!(゚д゚)メイドガイはやっぱりつえー!!!
    やっぱりあの美男子ってシロだったのねー。シロかっこいいよシロ
    ウィネ、オルゴンさようなら……君たちの事は永…

    Trackback by 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ― - 2006/1/31 Tuesday @ 19:13

  13. 灼眼のシャナ#16『炎髪灼眼の討ち手』感想
    過去編終了>挨拶先週まで愛知の月曜アニメ感想はタクロアを書いてましたが今週もこれなんてエロゲ?の一言しか感想が無かったんで今週から灼眼のシャナの感想に変更します。今更っ…

    Trackback by DAIの気楽な萌え日記 - 2006/2/1 Wednesday @ 1:27

  14. 炎髪灼眼の討ち手
    『灼眼のシャナ』16話【炎髪灼眼の討ち手

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/2/1 Wednesday @ 21:22

  15. 灼眼のシャナ16話
    今回の灼眼のシャナは最後が感動でしたよ!!(^^)そして燃えーでしたし!とっても楽しめましたねvついに過去編は最終回となりました!

     ヴィルさんがダセー仮面かぶりな…

    Trackback by Purity White - 2006/2/2 Thursday @ 1:36

  16. #16 炎髪灼眼の討ち手
    ちょっと今週は微妙に寝込んでて、見るのがおくれてしまいました。
    これ以上遅れると、よその場所は本放送が始まってしまいそうなので慌てて感想っす(笑)

    過去編ラストってことで…

    Trackback by ひねもす のたり のたり かな - 2006/2/2 Thursday @ 6:55

  17. ★灼眼のシャナ 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」
    【公式】戦うメイドさん:ヴェルヘルミナ、良いです(笑)シャナの次くらい好きになり

    Trackback by 48億の個人的な妄想 - 2006/2/8 Wednesday @ 20:22

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト