深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2006/1/26 Thursday

灼眼のシャナ #16

カテゴリー:  

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」。
前回から続いてシャナが新たな“炎髪灼眼の討ち手”として生まれ変わった過去話ですけど、やっぱり前回に続いて原作ファンのためだけの回って印象が強いっすね。最低限の説明はあるもののそれはやっぱり最低限でしかなく、原作未読の身としてはふ?んな感じ。

シロがメリヒムとして過去の誓いを遂行するところとか、原作読み込んでる人にとってはキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!な展開なんでしょうけどねえ。とっても強ぉいヴィルヘルミナでさえてこずるらしい最強のミステス天目一個ですら、まだフレイムヘイズとしては生まれたばかりのシャナの前にあっさり沈黙しちゃうし。なんだかなー。

まあでもそんな過去編も今回で終り。次回からはまた現代編+一美を巻き込んでの新展開になりそうですからね。これからに期待しましょ。





深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト