深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/12/20 Tuesday

GUN×SWORD ガンソード #25

カテゴリー:  

ガン×ソード 第25話「バカがヨロイでやってくる」。
やっぱエルドラもプリシラもファサリナも生きてましたねー。てかオリジナルはヨロイと運命を共にするんじゃなかったのかヨ。ファサリナにしてもミハエルにしてもヨロイ大破してんのにピンピンしてるしなー。無改造のヨロイ乗りなら大丈夫ってな言い訳はウーや双子が否定してるぞ。

まあでもクライマックスらしい燃え燃えな展開になってきましたねぇ。まあちょっと強引ではあるけど流れ的には王道ですわな。無敵のはずのミハエル&サウダーデがアッサリ蹴散らされちゃったのはアレだけどw

でも実は主役のはずのヴァンが囮役で、計画に致命的なダメージを与える役割をジョシュアが担ってるってのは新しいですねー。ユキコとの掛け合いもクライマックスらしいっすよ。ファサリナ×カルメンのバトルも今までのとは一味違う感じです。

でも鉤爪が最後のプレゼントにヴァンの嫁さん復活させるって言ってたけどありゃどういうことなんでしょーねー。よくわからんぞ。予告見てもなんかやっぱヴァンは先が短いっぽいし。
まあ泣いても笑っても次回が最終回。ファイナルにふさわしい盛り上がりを期待しましょう。





なんか最近ジョシュアがやたら男前になってんですけど。実はコイツが一番成長してんじゃね? 最終的に鉤爪の計画をぶち壊すのもジョシュアっぽいし。単なるボケ役で終わんないところがいいっすね。

いつも寝てばかりだったカルロスにもやっとスポットが。てかこれはやっぱ狙ってるのはミエミエでしたからねぇ。ボコボコにやられてたはずのエルドラも補助動力で動いてるとは思えない復活っぷりでスバラシイ。プリシラも一息入れて元気いっぱい?

エルドラ組やプリシラの復活とは対照的にボロボロなのがミハエル+サウダーデ。最強のハズがなんでそんな簡単にやられるかなあ。いくらナメてたにしてもあっけなさ過ぎ。やっぱミハエルお子様だなあ。ファサリナのしぶとさを見習わなきゃ。

でもって次回は最終回。ジョシュアの破壊工作は成功するか? そして鉤爪が提示したヴァンへのプレゼントとは? 最後に盛り上がりを見せるガン×ソード。このまま一気に走り抜けることができるか。次回も、必見ですね。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト