深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/12/16 Friday

SHUFFLE! #22

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第22話「新しい明日へ」。
やっぱ来ましたねー。最後の波乱要素は亜沙の持病でしたか。まあでもこれは今まで何度も出てきてましたからいわば想定内のイベント。さすがにいきなり来た楓イベントに比べるとインパクトは相当落ちますわな。

それにしても今回はシーン毎に作画がバラバラでしたねぇ。てかキャラの顔がパートごとに違うってどうよ。
でもやっぱ年末だからかなり追い込みかかってんだろうなー。舞乙やSolty Reiでも同様の作画乱れは散見されるし、これは時期的に仕方ないのか。

でもって次回は亜沙の過去編?てか髪の色が全然違うなあ。あれって亜麻さん? 今までずっと続いてきた亜沙の体調不良の秘密がようやく明かされる回になりそうだけど・・・これをラストに持ってくるってことはストーリー上相当なウェイトを占めるエピソードになると見ていいのかなー。





えーと、物語の舞台がどこかわかんないからなんだけど今時家賃1.5万って安過ぎね? いくら風呂なしトイレ共同でもなかなかないぞー。たとえ地方でも。まだ2万円台?3万ちょいくらいなら理解できるんだけど。
まあでも実際十数年前だったら1.5万円の家賃がなかったわけでもないけどな。てかおいらの仕事仲間が住んでたし。ガンパレの舞台だった某地方都市だけどね。でもあそこは“出る”物件だったからな?w

まあ家賃は置いといても「自立する」とかいいながら引越しの荷造りまで楓にやらせるってのはどうよ>稟。まあ楓が言い出したんだろうけどやっぱ言行一致でないとなあ。でもってもう既に同居する気マンマンっぽい2人はなんとかなりませんかね。ここ壁も薄そうだし夜は近所迷惑になりそうな予感w

でもって引越し祝いパーティー。なんだかプリムラがふつーに魔力使ってるんですけど? てか神王凍らせてる時の目が怖えーよ。でもってその上手伝いはネコミミメイド服って・・・これ魔王の趣味なのかwww さり気に登場してるカレハの妹。でも出ただけで終わりそう。そいでもって「??禁止!」は流行りなのか? ぱにぽにでも見かけたぞ。

次回はどうやら回想エピソードになりそうなんだけどアレって亜麻さんだよなあ。まあ亜沙の病気に絡んだエピソードになるのは間違いなさそうなんだけど・・・亜麻さんの過去に何が!? まあこれも原作がらみなんだろうけど、大詰めのここでやるからにはかなり重要なエピソードなのかなあ。ちょと今までの流れと切れすぎてて読めないや。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト