深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/11/4 Friday

SHUFFLE! #16

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第16話「キキョウ」。
桔梗?サブタイの意味がわかんないんですけど・・・原作やってればわかるのかなあ。
リコリスの働きもあって前回プリムラを無事取り戻した稟たちでしたが、物語はまた新展開を迎えそうです。

リコリスの想いを叶えるという使命感から解き放たれ「これからは自分のペースで―」というネリネは、どちらかといえば以前よりも一歩退いた感じ。楓は普段と変わらず。逆に亜沙と稟とがちょっぴり接近中。そんな様子をうかがうシアは・・・なんだかちょっと分裂気味?

今までところどころでチラチラと顔を覗かせていたシアの別の面が一気に表に出てきてますね。でも無邪気にやってるか恣意的にやってるかの違いだけで、本質的にはそれほど変わってないような気もしますけど。まあとにかく皆の想いを意識して最近意図して行動をセーブしてきたシアでしたが、裏シア?はそれが気に入らない様子。一気に稟へのアタックを始めますが――。

この先は次回以降ってことですか。さあ一気に距離を詰めに来た裏シア。勢いに乗って一体どこまで逝っちゃうんでしょーねー。





ネリネはやっぱりネリネですなー。相変わらずこの子の行動原理はわからん。そりゃーシアもびっくりだわな。それでいて「一人のネリネとして好きになっていこうと思います」とか言われても・・・。てことは今はそれ程でもないってことでしょ。今から「好きになっていく」必要なんてあるのかなー。

まあとりあえずネリネはおいて置くとして、楓はとりあえず現状維持でホッとしてる感が強いですな。でもってなんだか稟と亜沙が急接近の模様。これには流石に楓もちょっぴり焦ってる?

最初から消極的だった楓が焦るくらいだからシアはなおさら。わき目も振らずまっすぐ動いて稟に一番近いポジションにまでつけたものの、周りの稟への想いに気付いて一歩引いてたわけですからねー。このまま前に進んでいいのか思い悩んでいたところに亜沙との2ショットを見せ付けられて――なんだか裏人格っぽいの出て来たー!!

一気に稟を手に入れようとかなりドギツイ手段に打って出た裏シア。下着も勝負パンツっぽいぞ!!8話の続きがここに来たか。てなわけで次回はすんごい展開になりそうです。稟は操を守ることができるのか? そして置いてけぼりの亜沙は!?これで全然たいしたことなかったらそれこそ祭りになりそうです。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト