深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/10/28 Friday

SHUFFLE! #15

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第15話「取り戻したもの」。
あれー?なんかアッサリ終わっちゃいましたねー。もうちょっと引きずるかと思ってたのに。まあでもこれはこれでOKでしょう。あんまし鬱々展開引きずっても重いだけですしね。

でもって今まで今ひとつネリネに積極性が欠けてたのはあくまでもリコリスの代理だって意識が強かったから? 納得できそうなできなさそうな良くわからない理由付けですけど、とりあえずネリネの心中では一区切りついたって事で、これからはネリネも本気で争奪戦に加わると見ていいのかなー。でも次回は次回でなんかまたスッキリしない展開になりそうなんですけど、どうなんでしょーねー。





稟の呼びかけに意識を取り戻すかに見えたプリムラでしたが同時に魔力が大暴走!このままでは研究所もろともみんな吹き飛ぶ!?
そんな状況から皆を救ったのは・・・ネリネの中に眠っていたリコリスの想い。

う?ん、本来は感動的なシーンのハズなんだがなあ。今ひとつ入り込めないのは何故なんだろう? 作画も悪くないし言いたいことが伝わってこないわけじゃない。むしろ今回の描写はよく出来てた方だと思うんですけどね。やっぱ原作設定が頭に入ってないからなのかなあ。

でも基本的に同じ顔かたちのネリネとリコリスの描き分けがきちっと出来てたのはいいですね。魔法発動してからのネリネはいつもの何考えてんだかわかんないネリネとはやっぱり一味違いますから。プリムラが一発で気付いたのも良くわかる。





えー、ネリネって自分の身代わりに消えてしまったリコリスの想いを叶えるために代理で稟の嫁さん候補に名乗り上げてたわけ? う?ん、それじゃあイマイチ気合が入らないのはしょうがないよなあ。今までのちょっとピンボケな反応ってそういうのが理由としてあったのか。

でも人間界で稟と接するうちに自分自身の想いとして稟に好意を持つようになってことなので、これからは対応も変わってくる? でもなんだか次回もスッキリしない展開になりそうで・・・。今度悩みを抱えるのはシアですか。
でもって今回また亜沙の魔法忌避が出てましたけど、その理由もまた先送り。なんだか前途多難だなー。

コメント »

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト