深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/10/13 Thursday

GUN×SWORD ガンソード #15

カテゴリー:  

ガン×ソード 第15話「ネオ・オリジナル」。
性能、実力共に勝るオリジナルセヴンを前にとうとう一敗地に塗れることになったヴァン。てかガドヴェドの例からしてマジで再起不能なはずなんだけど、さすがにヴァンは主人公。アッサリ復活することになるんだろうなあってのがミエミエでイマイチ緊迫感に欠けるんだよなー。ウーも止め刺さないのか?

でもこれでヴァンも一匹狼からチームで動くことになりそう。レイも合流することになるようだしプリシラも・・・って早っ!いくらなんでもこんなに早く合流することになるとは思わなかったなー。てかジョシュアも一緒かヨ。





自分の名前はなかなか憶えなかったのにプリシラは一発で憶えるヴァンにムカつくウェンディ萌え。

それにしてもヴァンって思いっきしタダのチンピラだよなあ。丈夫なカラダだけが取り柄って感じ。でもだからこそダンの操縦者として選ばれたみたいだしな。てか死んだ嫁さんって実は鉤爪一味の一員だったの?





まあ仲間内からも馬鹿にされてたガドヴェド相手に苦戦していたわけだから、この勝敗は最初から見えてたようなもんだわな。まあそういう内情をヴァンやウェンディが知るわけもないんだけど。

「私があなたをオトナにしてあげる。」って、エロイよファサリナ姉さん!
それにしてもミハエルって青いなあ。まあでもおそらく素質は仲間内で一番なんだろうから、最終決戦はミハエルとヴァンの一騎打ちってことになるんだろうね。そのときが来たらウェンディ、あなたな?らどうする??

でもってプリシラはヴァンを追ってアッサリ出発ですか。ちょうど良くミハエルがいるってのも都合イイよなあ。まあでもこのあたりから準備しないとお話たたむの難しいか。でもってレイもカルメン姐さんと合流。こっちも強化?まあこと勝負にかけてはレイの方が真剣だからなー。これでOPの面子が揃うわけですな。

でも肝心のヴァンは地べたにおねんねしてるわけで。ウェンディはヴァンが最強だと思ってたんだろうからそりゃ驚くよなあ。でもここでヴァンが退場ってことになるとお話そこで終りだから、何らかの理由で止め刺さずに帰っちゃうんだろうな、ウー。でもってその詰めの甘さが命取りになると。

まあ今回はかなりご都合主義が目立ちますけど、それなりにお話の流れは見えてきましたね。残すところはもう10話そこそこ。どうまとめてくるのかに注目です。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト