深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/10/9 Sunday

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? #15

カテゴリー:  

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? 第15話「歌声を届けに」。
アイシアの善意の暴走キタ━━(ノД`)・゚・。━!!! やっぱ全然空気読めてねえ。

でも今回の展開はちょっと当初予想とは微妙に方向が違うなあ。なんだかことり、これで終了な雰囲気が濃厚になってきてますよ。てかなんかアイシアが純一になびいてる?えー?





今回もことりにとってはキッツイ展開ですなー。てかアイシア、誰かが折れなきゃ収拾がつかない事だってあるんだぞ。せっかくことりが諦めを付けようと努力してるのに蒸し返すような真似はかえってことりを傷つけるだけだろー。
今回のアイシアのお節介って結局ことりの心の傷口に塩を塗りこむようなもんだからなー。いくらことりが辛抱強くてもこれは堪らん。

それにしても前回の水着といい今回の焼きそばサラダといい、純一の好みの把握度では音夢もことりも甲乙つけがたいってことなんでしょうね。いや、音夢の水着は純一本人が選んだヤツですから、自分で選んだことりの方がより純一に近いってことなんでしょうか。

そんなことりでも小さい頃からずっと純一の側に居続けた音夢には及ばないわけで。まあ前作のさくらも純一と離れていた6年が決定的だったわけで、この2年間、音夢に遠慮して純一との距離を詰めきれなかったってのがことりの敗因なんでしょうね。





そういうことりの心境に呼応するように訪れる純一と2人っきりの時間。
んー、でも実際こういう状況って複雑だよなー。いくら諦めようと頑張ってても純一本人に来られたんじゃなー。まあでもせっかく天が与えた機会だからね。こういう場合は妙に意地張らないでたとえ限られた時間であっても楽しむが吉。





せっかくの告白のチャンスだったんだけどね。やっぱ最後まであと一歩を踏み出すことはできませんか。でも、壊れたプレゼントがまるで今のことりみたいで痛いっすね。ことりも自分自身に重ね合わせてるんだろうなあ。結局また純一への思いを心の奥へしまいこんでしまったことり。本人は幸せだと言っているものの、やっぱ痛々しいっすよ。

でも今回の引きではアイシアの様子がちょっと違ってきてますねぇ。なんだかことり応援モードからは離れてきてますよ。「私だったら・・・」って何?え?もしかしてアイシアも純一争奪戦に参戦するとか? 工エエェ(´д`)ェエエ工!?

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト