深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/10/5 Wednesday

GUN×SWORD ガンソード #14

カテゴリー:  

ガン×ソード 第14話「スウィフト・ブラウニー」。
プリシラかわいいよプリシラ。ってなわけでおそらく最後のシルエットであるプリシラ登場。入れ替わりに前回退場のガドヴェドさんがシルエットに逆戻りしてますねぇ。用済みキャラは消え行くのみ?

まあシルエットの順番でもそうですけど、話の流れからして今後プリシラがヴァン側に付いてくることは間違いなさそう。でも今回の時点ではまだ合流とまではいきませんでしたねー。プリシラには養っていかなきゃならない家族もいるわけですし、どういう流れで合流してくるのか楽しみです。





この世界のヨロイって、以前から存在したオリジナルシリーズと、それを模倣して作られたモノの二通りがあるようですね。でもって普通コピーがオリジナルに比肩することはないけど、レイの芋虫やプリシラのネコミミのように相当な性能を持つものも偶にはあるって感じなのかな。でもヴァンのヨロイはまだ性能がフルに発揮されているわけではなさそうなんで、オリジナルの突出度ってのは今ひとつ不明。

ヴァンとプリシラのバトル、どうケリを付けるんだろうと思ってたら何だかえらいバカっぽいオチでしたねー。まあガンソっぽいと言やあそうなんですけど。てなわけでヴァンとプリシラの対決はヴァン優勢なものの試合としてはウヤムヤに。ここで一旦別れるわけですが、OPを始めここまで大きく取り上げられたプリシラが一発キャラで終わるとは考え難い。今後どのような流れでヴァンたちに合流してくるのかに注目です。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト