深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/9/30 Friday

ハチミツとクローバー #24(最終回)

カテゴリー:  

ハチミツとクローバー 第24話。
あのー、竹本の人相、いきなり変わりすぎなんすけど。(;゚д゚)・・・
てなわけでハチクロも最終回。最後は爽やかにまとめてきましたね。でもやっぱ2クールでこの人数をフォローするのは難しいですなあ。ある程度のまとまりを付けたのは竹本に関してだけで、あゆや真山、森田や野宮達に関しては結局尻切れで終わっちゃいましたしね。

まだ原作の方は続いてるみたいなんで、途中ぶつ切りは仕方ありませんかねー。まあ若干のキレの悪さは残りますが、概ね良作と言ってよかったんじゃないでしょうか。これを機に原作の方も追ってみるかな。





いろんな人との出会いをもたらした自転車の旅も北端の地で終了ですか。でもこういう旅ってなぜか北の方なんだよなあ。自分を見つめなおす旅で南へってのは全く聞きませんねぇ。なんでだろ?
南だとやっぱ遊びに行くってイメージが強すぎるのかなー。

てなわけで帰ってきました学校へ。てか早っ!復路はバッサリ省略ですか。まあ旅の目的は往路で果たしたようなもんだからなあ。





でもなんだかんだで愛されてるじゃん竹本。あたたかく迎えてくれる仲間がいるって幸せなことだよなあ。なんか先生方も大喜びだし。でも女子料理部のサバトは勘弁だわな。

てなわけで秋祭り。なんか去年も同じことやってたような。でも去年ボール投げでホイップちゃんのぬいぐるみ取ってたのは真山なんだよな。やっぱ主役は交代ってことかな。
それにしても竹本、顔変わりすぎだろー。全然人相違うぞ。でもって告白へのはぐの反応はちょとびみょー。はぐってそんなに竹本意識してたっけ?まあ全然関心なかったっけことはないと思うけど、この反応はちょっと違うんじゃないかなーと思ってみたりして。

まあいろいろと未消化の部分は残りますが、とりあえず青春群像劇らしい爽やかな締めになりましたね。最初の頃はちょっとウザかったBFMもだんだん馴染んできて好印象。最終回のEDが“ワルツ”に戻ったのもGood。後味は悪くないっす。
でもやっぱ続きはちょっと気になりますね。原作も読んでみるかな。

 

 ハチミツとクローバー DVD
ハチミツとクローバー 1
ハチミツとクローバー DVD 1
ハチミツとクローバー DVD 2
ハチミツとクローバー DVD 3
ハチミツとクローバー DVD 4
ハチミツとクローバー DVD 5
ハチミツとクローバー DVD 6
ハチミツとクローバー DVD 7
ハチミツとクローバー DVD 8
ハチミツとクローバー DVD 9

 主題歌・サントラ
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ドラマチック / ワルツ
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック

 原作コミック
ハチミツとクローバー 8
ハチミツとクローバー 1
ハチミツとクローバー 2
ハチミツとクローバー 3
ハチミツとクローバー 4
ハチミツとクローバー 5
ハチミツとクローバー 6
ハチミツとクローバー 7
ハチミツとクローバー 8

6件のコメント »

  1. ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
    すみませーん。26話までと思ってたら、24話で最終でしたね…ロクに調べもしないで、テキトー書いて申し訳ございませんでした…

    DVD9巻でるのに、どういう編成になるんでしょうね…?
    1巻は2話収録でしたけど、その後は3話ずつですし…

    さておき、真山の周囲が全然片付かないまま終わってしまった…あゆ可哀想だよ…オイラも原作で続きを楽しみます!!

    Comment by BloodyCat - 2005/10/1 Saturday @ 1:43

  2. ハチミツとクローバー・第24話
    ひたすらに北を目指す竹本。 日本を出たこと…ないなぁ…。出たいとも思ってないけど

    Trackback by たこの感想文 - 2005/10/1 Saturday @ 6:03

  3. 【ハチクロ】最終回☆ネタバレ
    ついに最終回になってしまった。最終回だというのに、ほんの30分だけテレビが見たいというのに、

    テレビ様、ご機嫌最悪

    DVD全巻予約した私への嫌がらせかーーーー!!!!

    Trackback by 今日の雄叫び - 2005/10/1 Saturday @ 9:44

  4. ハチミツとクローバー 第24話・最終回 「……ついた」
     四葉のクローバーはすぐ側にあるもの。
    人の情けが身に染みる。
    父さんとの想い出の寝台列車と一緒に走る竹本。いい話だと思っていたらオチに噴いた。
    無心で漕いで日本の北の果…

    Trackback by アルカリスタン - 2005/10/1 Saturday @ 21:05

  5. ハチミツとクローバー chapter.24
    原作でのchapter.45,46。

    ハチクロがついに終わっちゃいましたぁ?。大満足の最終回でした!

    Aパートは竹本君の旅の終着点までの話。原作と同じくいろいろなカットの切り替わりのあ…

    Trackback by けん太のアニメ・コミック徒然草 - 2005/10/2 Sunday @ 2:04

  6. うららぁー

    あー、先々週でハチクロアニメ終わっちゃったよぉ(ノд`゜)゜。
    やっぱり、予想どうり7巻の終わりの竹本が
    自分探しを終えたところで終わったけど、
    真山やあゆの事とか中途半端…

    Trackback by 平凡な日々。 - 2005/10/10 Monday @ 2:40

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト