深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/9/29 Thursday

かみちゅ! #12(最終回)

カテゴリー:  

かみちゅ!第12話「小さな一歩で」。
さて、全シリーズ中3/4しか放送されない関係で後半めっちゃ駆け足でしたが“かみちゅ!”ももう最終回。今回はゆりえのバレンタイン=ラブラブ大作戦な話。

でもバレンタインがどうのこうのというよりも、今回はゆりえが学校や町のみんなに愛されてるってことがわかるいい話でしたねぇ。ゆりえ自身は最後までドジっ子のままでしたが、周囲のフォローでめでたく健児のハートをゲットできたみたい。まったりほのぼの系アニメに相応しい最終回でした。残り話数はDVDでお楽しみってなところ。DVD版ではTV放映時にカットされたシーンも追加収録されてますしね。





2/14は煮干の日って・・・おまいは全国煮干協会の回し者か?>二宮

でも気合入れてチョコ作ったのにあっさり忘れてくるゆりえドジ過ぎ。まあわからんではないけどね。痛まないように別々にって、分けたばっかりに忘れるってのはありがちだもんなあ。

それにしてもクラスの女子総動員のゆりえフォロー体制って凄すぎ。なんか前日から根回ししてたみたいだもんなあ。渡し場のオバチャンやらなんやら町の人たちもみんな知ってるってのが田舎らしい。でもここまでされるとかえってプレッシャーかもね。完全に退路絶たれてるもんなあ、ゆりえ。失敗は許されないゾ。





告白自体は意外とすんなりいっちゃいましたね。なんか肩透かしな感じ。やっぱ刷り込みが効いたか?
でも今回は祀の励ましも光ってますね。まあ色々と強引なところもあるけど、こと健児へのアプローチに関しては祀の存在は大きいな。もともと知り間ったってのもあるしね。もちろん光恵のフォローも大きいけど、光恵だけじゃ健児への告白までには至らなかったでしょうし。

それにしてもギャラリー多いなー。てか向こうの校舎なんてえらい離れてるんだけどちゃんと見えてるのか?すんげー視力。まあそれだけ多くの人に愛されてるってことなんでしょうね。奉納された絵馬も凄い数だし。

てなわけでまったり系アニメも最終回。こういったほのぼの路線の作品もいいっすね。放映されなかった4話についても期待したいですけど、DVDのリリースまでにはまだ間がありますねぇ。どんな話になってるんでしょうね。

 かみちゅ! DVD 1?8
かみちゅ! 1 かみちゅ! 2 かみちゅ! 3
かみちゅ! 4 かみちゅ! 5 かみちゅ! 6
かみちゅ! 7 かみちゅ! 8

 主題歌・サントラ
晴れのちハレ!
かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック
かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

15件のコメント »

  1. かみちゅ!第12話 最終回
    かみちゅ! 3アニプレックス 2005-10-26売り上げランキング : 164おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
    『ちいさな一歩で』
    脚本:倉田英之 / 絵コンテ:舛成孝ニ / 演出:舛成孝ニ / 作画…

    Trackback by ライブ窓ぁ。 - 2005/9/29 Thursday @ 9:52

  2. かみちゅ!#12(テレビ放映版最終回)「小さな一歩で」
    最近、30分コタツから抜け出せなかった全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそくこの感想でジュース50本買えるんだよ? OP:晴れのちハレ! ED:アイスキャンディー

    Trackback by CODY スピリッツ! - 2005/9/29 Thursday @ 13:06

  3. かみちゅ! 第12話[春の神様]
    第12話<小さな一歩で>

    Trackback by キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない - 2005/9/29 Thursday @ 16:03

  4. かみちゅ!第12話・「小さな一歩で」を見て&総括
     今回は、バレンタインデーということで、ゆりえが健児にチョコを送り、告白しようと画策するお話。

     とにかくこの回は、ゆりえがどれだけ皆から愛されているかを示した回となったな。ただ告白するという事だけに、クラス中の人間がゆりえに協力するその姿は、神様で?..

    Trackback by サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 - 2005/9/29 Thursday @ 20:02

  5. かみちゅ! 第12話 「小さな一歩で」を見たお話
    ついにかみちゅ!も最終回
    ゆりえちゃんの恋を手助けすべく
    クラスのみんなや町の人たちが
    ゆりえちゃんを応援
    そのかいあって無事に健児とゴールインです
    しかしテレビでは終わっても
    全16話なので残り4本の未放送はDVDで楽しみに待ってます
    {/kaeru_fine/}
    お絵か…

    Trackback by 萌え萌え戦隊モエレンジャー - 2005/9/29 Thursday @ 21:14

  6. かみちゅ! 第12話・最終回 「小さな一歩で」
     神様ゆりえをみんな愛してます。
    真の最終回はDVD版のみとしても今回は地上波最終回です。
    季節はもうバレンタイン。いくら好きだからと言ってもニボシやるわけには行かないよな…

    Trackback by アルカリスタン - 2005/9/29 Thursday @ 22:04

  7. かみちゅ! 第12話(最終話)
    こんなにかわいい神様ゆりえ様とも今週でお別れですね・・・{/kaeru_shock1/}

    DVDに未放送話を入れたりしないで、どうせなら2クールやってくれれば良いのに!

    以下感想。

    バレンタインデーの2月14日が近づいてきました。

    ゆりえは愛しいけんちゃんに今年こそ渡す…

    Trackback by たつのりに大切なこと - 2005/9/29 Thursday @ 23:01

  8. [アニメ] かみちゅ!第12回 「ちいさな一歩で」 感想

    耳を澄ませばみたいだった

    Trackback by 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 - 2005/10/7 Friday @ 10:56

  9. かみちゅ!#12「ちいさな一歩で」感想
    実は管理人、この作品一度も見たことないんです(><)∩
    ラジオは聞いてたんですが、
    夜遅くて・・・
    歌はけっこう好きなんですが・・・

    なので最終回だけ見た感想を!
    (ホン…

    Trackback by endlessspace-無限空間 - 2005/10/7 Friday @ 15:46

  10. かみちゅ! 第12話 「小さな一歩で」
    風邪の強い日
    屋上で告白すると…

    2月14日は「煮干の日」…いえいえ、「バレンタインデー」です。二宮君にチョコを渡して告白しようと決意したゆりえ。

    しかしバレンタイン…

    Trackback by けん太のアニメ・コミック徒然草 - 2005/10/8 Saturday @ 18:12

  11. かみちゅ! 第12回(最終回)
    関西では本来なら9月29日放送のはずだったのに話、阪神優勝特番の影響で1週遅れになってしまいました。
    その上今週は新番組が大量にあって忙しかったので、今日ようやく視聴し…

    Trackback by パズライズ日記 - 2005/10/10 Monday @ 22:52

  12. 小さな一歩で  前半
    『かみちゅ!』第15話【小さな一歩で】 

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/9/14 Thursday @ 8:48

  13. 小さな一歩で  後半
    『かみちゅ!』第15話【小さな一歩で】 

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/9/14 Thursday @ 12:22

  14. 小さな一歩で《コメンタリー》  前半
    『かみちゅ!』第15話【小さな一歩で】《

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/9/14 Thursday @ 21:41

  15. 小さな一歩で《コメンタリー》  後半
    『かみちゅ!』第15話【小さな一歩で】《

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/9/14 Thursday @ 23:16

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト