深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/9/8 Thursday

かみちゅ! #09

カテゴリー:  

かみちゅ!第9話「君に決定」。
今回は生徒会選挙ネタ。まあ選挙の行方は最初から決まってたようなものですが、今回はゆりえ本人よりも脇の祀や光恵の方が光ってましたね。
暴走気味の祀はいつもの調子ですが、いつもはただ引きずられるだけの光恵も今回は一味違う。さすがに幼馴染みだけあってゆりえに関しては祀より一枚も二枚も上ってことですか。





またまた煽る祀に乗せられるゆりえチョロ過ぎ。そりゃ光恵もあきれるわなー。それにしても今回のライバル、あまりにも小物過ぎなんすけど。(ノ∀`)
こりゃ戦う前から勝負見えてるよなー。学校新聞でもいきなり神様一歩リードとか書かれてるし。

でもこういう“正しい人”って実際いるからなー。自分の脳内価値観だけで勝手に風紀の向上とか罰則の強化とか取締りがどうのこうのとかいらんこと口出ししたがるヤツ。頼まれもしないのにわざわざ他人のゴミ袋をあせくって分別を確認したり文句言ったりするオバサンとかね。本人はいいことしてるつもりかも知れないけど所詮は自己満足なんだよね。実際傍からすればイイ迷惑でしかないんだよなあ。





気合入ってるのはいいんだけど祀の草稿って怪しすぎるだろー。てかもう何言ってんだかわかんねーし。

まあ応援演説の草稿は苦手でも口喧嘩はお手の物だなー、祀。まくし立てられて思わず謝ってる西村がウケる。でも「努力とお賽銭なしのお願いなんて、叶うわけないのよ!」ってのは祀の本音だわなー。特に賽銭。あと、みこってシスコンだったんか。でも祀って自分には人望がないって自覚してたのな。





ここらへん、幼馴染みの会話ってヤツですなー。でも光恵って、仲の良い友達というよりもおかあさんみたいなタイプだよな。

西村、予想通り全然ウケてねー。まあ当然といえば当然なんだけど、喋るだけ喋って一人だけ満足してるところがちょと哀愁を感じる。でもって光恵の応援演説だけど、やっぱ祀の原稿はちょっとアレだわな。てかやっぱ自分で思ってもみないような事をペラペラ喋れるおゆな性格でもないし。でも、原稿閉じてからの喋りは、なんか吹っ切れたみたいでいい感じ。





やっぱ妙に狙わない内容のほうがウケもいいわな。もともとゆりえはそんなビシッとしたキャラじゃないしね。さりげない応援がGJですよ光恵。まあでも相手がアノ西村だったらよっぽど酷くない限りは勝てるよなー、普通。

てなわけでめでたく当選したゆりえなわけだが、この学校の惨状はいったい・・・。なんかすんげーことになってるなー。てかさり気に神通力がメチャメチャパワーアップしてねーか?
でも肝心のゆりえは神通力の使いすぎでダウン。けっきょく生徒会長は西村にスライドかよ。まあ生徒会室を私物化しようとしていた祀の野望は潰えても、校則がむやみに厳しくなったり弱小サークルが解散させられるようなことはなくなったようで。健ちゃんよかったな。

14件のコメント »

  1. かみちゅ! 第9話 「君に決定」
     この時期に選挙コメディをもってくる倉田英之に乾杯。
    祀によって勝手に生徒会会長選挙に出ることになったゆりえ。何でも勝手にやってしまう祀も問題だけど、頼まれれば押しの弱…

    Trackback by アルカリスタン - 2005/9/8 Thursday @ 15:15

  2. かみちゅ! 第9話「君に決定」
    かみちゅ!第9回「君に決定」.祀は強制的にゆりえを生徒会長に立候補させることにした。強引な展開に困惑するゆりえ。一方候補者の西村はゆりえにライバル心むき出しだ。選挙活動に

    Trackback by ねこにこばん - 2005/9/8 Thursday @ 17:08

  3. かみちゅ!
    生徒会長、選挙です。
    ゆりえが、当選したらワンダーランドになってしまたね。

    Trackback by ゼロから - 2005/9/8 Thursday @ 22:18

  4. かみちゅ!第09話 「君に決定」
    今回の話は、ゆりえが生徒会長に立候補する話です。
    モエ度・・・3
    感動度・・・1
    キモキャラ度・・・5生徒会立候補者に問題あり・・・
    祀モエ度・・・MAX!!!!!!!!!!!!…

    Trackback by 現代人は俺を●●●と呼んでいる - 2005/9/9 Friday @ 0:09

  5. かみちゅ!・第9話
    「君に決定」 生徒会役員選挙の季節がやってきた。候補者一人で無投票で決定…と思っ

    Trackback by たこの感想文 - 2005/9/9 Friday @ 5:29

  6. かみちゅ 第9話「君に決定」  投稿者:たまら
    これぞ理想学校!<あらすじ>またまた祀の暴走に巻き込まれて生徒会長に立候補する事になったゆりえ。しかし、元書記で候補者の西村はゆりえにライバル心剥き出し。候補活動をし…

    Trackback by ?腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ? - 2005/9/9 Friday @ 20:32

  7. かみちゅ!第9話「君に決定」
    (・∀・)ヒャッホウ!

    今回も作画いいぜ

    作画がいいと見る気も書く気もPowerうpだ(ry

    それでは感想などなど

    詳細は続き

    Trackback by 廃人日記(ぁ - 2005/9/10 Saturday @ 0:35

  8. かみちゅ 第9話
    ある日、掲示板に何か張ってあるのを見つけるゆりえ。
    そこには生徒会長立候補を集める物だった。
    そんな面倒な事をするのって、まじめな奴、堅物とかしか・・・そんな立候補は西…

    Trackback by アニメアニマ - 2005/9/10 Saturday @ 7:18

  9. かみちゅ! 第09話 「君に決定」

     私も巨大コーラアップを嬉し涙流しながら
    ちゅっちゅっちゅーしてみたいものです。

     続き→ 

    Trackback by 吠刀光 【遊撃】 - 2005/9/10 Saturday @ 15:59

  10. かみちゅ!第9話・「君に決定」を見て
     

    今回は、ゆりえが生徒会長選に打って出るお話。
     神様である点を最大限に生かし、且つ対抗馬が、実績の無い部活・同好会の廃止を訴えている所為もあり、神社支部と、愛しの健児の書道部を守るため、そして彼に部室を送ってやれるという祀の口車に乗って、立候補に踏?..

    Trackback by サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 - 2005/9/10 Saturday @ 22:19

  11. かみちゅ! 第09話 「君に決定」
    君に決定って・・・ポケモン見たいだなw
    今回の話は生徒会選挙の話。

    Trackback by PAWA-TYPE - 2005/9/11 Sunday @ 0:58

  12. かみちゅ! 9話
    今回のかみちゅ!は、時期を合わせたかのように生徒会選挙。祀の推薦で無理やり立候補させられるゆりえ。サブタイトルは田原俊彦の曲ですね(笑)

    Trackback by ホビーに萌える魂 - 2005/9/11 Sunday @ 12:22

  13. かみちゅ! 第9回
    例によって、木曜深夜放送なのに月曜視聴のかみちゅ!。
    今回は生徒会会長選挙のお話。
    どうしてこうも見事に現実の選挙と被るのか、不思議ですよねぇ。

    勝手にゆりえを会長に立…

    Trackback by パズライズ日記 - 2005/9/12 Monday @ 18:53

  14. かみちゅ! 第9回 君に決定

    かみちゅ! 第9回 『君に決定』
    原作:ベサメムーチョ
    監督:舛成 孝二
    キャラクター原案:羽音 たらく
    キャラクターデザイン:千葉 崇洋
    音楽:池 頼広
    アニメーション制作:ブレ…

    Trackback by 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの - 2005/9/13 Tuesday @ 6:41

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト