深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/8/31 Wednesday

かみちゅ! #08

カテゴリー:  

かみちゅ!第8話「時の河を越えて」。
いやあ、これは意外なネタを持ってきましたねぇ。確かに8月は終戦の月ですが、まさかかみちゅ!で軍艦ネタが出てくるとは思いませんでしたよ。このあたりをネタにするのは特に最近びみょーな問題を孕んでるわけですが、とりあえずかみちゅ!らしくユルユルで流しましたね。

まあシリアスにはどうにも突っ込みようの無いネタではあるんですが、それにしてもこのスタッフ、チャレンジャーだなあ。





戦艦大和のネタ振りの強引さはともかく、三ツ葉をくわえた三ツ葉丸ってキャラデザ、すんげーなー。しかもイキナリ椀から登場って何だよ。でもゆりえが全然動じてないところがちょと意外。てかもうこういうのには慣れきっちゃったのかな、ゆりえ。

糸電話ならぬ昆布電話って発想もかみちゅ!らしい。それにしてもこの昆布、超長げーよ。





大和の心に同化するために奮闘するゆりえ。やっぱゆりえって超不器用だなー。でも粘土細工には各々の性格が出てるよな。細工も細かく丁寧な光恵、大雑把なゆりえ、でもって祀のコレは一体何?
それはそうと総理大臣、まだ健在だったのね。日本政府印のダンボールワロタ。だけどもう大和なんて機密でもなんでもないだろー。

でも紙の資料だけじゃ心を近づけるなんて難しいよね。ってところでやはり体験者の語りってのは大きいか。





まあやってみれば意外と簡単にできるものなのね。ってかゆりえの神通力がかなり上達してるのか。でもラムネありマスの旗はちょっとハズカシーな。

まあでもこれで大和を帰すだけじゃなく源さんの願いも叶って一石二鳥。二宮のゆりえへの好感度もこれでアップ間違いなし?



残念ながらそこまでには至らなかったようですな。ゆりえアッサリ沈没。この朴念仁に想いを通すためにはもっと精進が必要なようで。ガンバレゆりえ!

30件のコメント »

  1. かみちゅ!か…なにもかも皆、懐かしい・・・
    すげぇ・・・戦艦大和をネタに「爆裂ハートフル」やってるよ・・・ 性能や技術を語る壮大な話や、大艦巨砲主義の終焉・沖縄特攻みたいな悲話は数多くあるけど こういう話に持ち込む…

    Trackback by しゅーとうぇあ - 2005/8/31 Wednesday @ 13:27

  2. かみちゅ 第8話[記憶を見たその後に]
    第8話<時の河をこえて>結局、羽を伸ばすはずの夏休みまで神様に絡む騒動と無縁になれなかったゆりえや祀、光恵の3人は普段通り、教室の席に収まる日々に戻っていた。
     
     潤…

    Trackback by キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない - 2005/8/31 Wednesday @ 15:35

  3. かみちゅ! 8話『時の河を越えて』
    8話『時の河を越えて』
    腰痛を侮るな。

    Trackback by 亀のいる生活 - 2005/8/31 Wednesday @ 15:45

  4. かみちゅ 第08話
    「お先にー!」
    猛ダッシュで教室を飛び出す健児@宮崎一成。どうしたんだろうという顔のゆりえ@MAKOに、「デートだって」と非情な宣告をする祀@森永理科。この時の驚いたゆりえの…

    Trackback by ボーダーライン - 2005/8/31 Wednesday @ 15:52

  5. かみちゅ!第08話
    かみちゅ! 2アニプレックス 2005-09-28売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
    どんなものにも精神はあるのだよ。
    あのタンスとか、このテレビとか、あの茶碗と…

    Trackback by ライブ窓ぁ。 - 2005/8/31 Wednesday @ 16:12

  6. かみちゅ!
    大工の源さんと大和。
    面白い関係でした。
    個人的には、わかめ電話?が面白かったけどね。

    Trackback by ゼロから - 2005/8/31 Wednesday @ 21:58

  7. かみちゅ!第8話「時の河を越えて」を見て
     今回は、健児の友人、大工の源さんは戦艦大和の乗組員だった。作業中の事故で腰を痛めてしまう源さん。一方ゆりえの元には漁船のモノノケ三つ葉丸がお願いしにやってきた。沖縄に沈んでいる戦艦大和の魂を呉に帰郷させたいというのだ。ゆりえは八島様のアドバイスを受け…

    Trackback by サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 - 2005/8/31 Wednesday @ 23:27

  8. かみちゅ!#8「時の河を越えて」
    最近、全員集合とかいいながら菅原くんが休んでいた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想はじめまちゅです。

    Trackback by CODY スピリッツ! - 2005/9/1 Thursday @ 0:34

  9. かみちゅ! 第8回 時の河を超えて
    今週のかみちゅは大和の話。

    Trackback by 木下クラブlog - 2005/9/1 Thursday @ 0:44

  10. かみちゅ!・第8話
    「時の河を超えて」 授業終了と共に大慌てで帰っていく健児。祀に「デート」と言われ

    Trackback by たこの感想文 - 2005/9/1 Thursday @ 12:59

  11. かみちゅ! 第8話 「時の河を越えて」
     さすが倉田英之、常人とは違うセンスを持っているなぁ。
    怪我をした大工の源さん。ゆりえたちに大和の思い出を語る。源さんは呉の柱島にいたのか。
    漁船のモノノケ・三つ葉丸の…

    Trackback by アルカリスタン - 2005/9/1 Thursday @ 14:01

  12. かみちゅ! 第8話
    前回海水浴中に不自然に登場していた戦艦は今回への複線だったのでしょうかw

    そしてやっぱりかみちゅ!はいいっ!^^

    まさに老若男女楽しめるハートフルアニメ!(たしかにゆりえはかわいいけど、萌えとかは関係ない!ww)

    以下感想。

    ゆりえの片思いの相手、二宮…

    Trackback by たつのりに大切なこと - 2005/9/1 Thursday @ 14:19

  13. かみちゅ!第8話・ワカメのパンテラ
    【かみちゅ! 第8話『時の河を越えて』】
    船型もののけ・三つ葉丸の「大和を故郷に帰して欲しい」との依頼を受けたゆりえ。
    祀・メガネと共に大和について色々と調べ、図や模型…

    Trackback by ブリョグ - 2005/9/1 Thursday @ 19:59

  14. かみちゅ! 第8話 感想
     戦艦大和の話。
     日本人で戦艦大和の事を知らんヤツはいないと思っていたけど、ゆりえは名前さえ知らなかったんですね・・・。
     まー、でも、ゆりえが大和の事を調べるのを観…

    Trackback by 少年カルコグラフィー - 2005/9/1 Thursday @ 21:12

  15. かみちゅ! 第8話 「時の河を越えて」
    今回は戦艦大和の話。
    味噌汁の中から漁船の物の怪が出てきてゆりえに大和を故郷に返して欲しいとお願いしに来ます。

    わかめを電話代わりに大和と通話!

    大和を故郷に返すため…

    Trackback by PAWA-TYPE - 2005/9/1 Thursday @ 23:55

  16. かみちゅ 8話
    先週のかみちゅで久々に、「か~、み~、ちゅ~☆」が出て大興奮な僕です。ってか今週もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう、小型艦さりの何も思い残す事はありません!!!!!

    Trackback by ヲタクの何処が悪い? - 2005/9/2 Friday @ 1:37

  17. かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」

     戦艦大和に「呉に帰りたい」だなんて言わせるなよ。
    それだけで涙が・・・

     続き→ 

    Trackback by 吠刀光 【遊撃】 - 2005/9/2 Friday @ 2:36

  18. かみちゅ 第8話「時の河をこえて」 投稿者:たまら
    三つ葉丸君は
     
    いい子だなぁ・・・
     
    <あらすじ>
    健児の友人、大工の源さんは元戦艦大和の乗組員。
    しかしうっかり作業中に腰を痛めてしまう。

    Trackback by ?腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ? - 2005/9/2 Friday @ 13:58

  19. かみちゅ!第8話「時の河を超えて」
    キャプ画像使ってみました(ぁ

    これから真面目に感想書いていきたいと思います

    詳細は続き

    Trackback by 廃人日記(ぁ - 2005/9/3 Saturday @ 0:32

  20. かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」
     さて前にも書きましたが病院に帰ったばかりでまだ疲れてます(参照)。遅くなりましたが今日はホントにしんどいので感想は簡単にしたいと思います。
     健児くんのデート相手は大…

    Trackback by  ささやかな ひとりごと - 2005/9/3 Saturday @ 4:32

  21. かみちゅ! 8話
    今回のかみちゅ!の見所はやっぱり映画等で話題になっています戦艦大和でしょう。大和の魂を故郷に帰すお話です。

    Trackback by ホビーに萌える魂 - 2005/9/3 Saturday @ 21:48

  22. かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」
    健児が遊びにいっていた家の大工の源さんは戦艦大和に乗っていたことがあるという。彼は今でもそのことを誇りに思っている。今回はそこから始まる戦艦大和のお話。またまたいい話な…

    Trackback by けん太のアニメ・コミック徒然草 - 2005/9/4 Sunday @ 1:23

  23. ゆりえちゃんってお馬鹿だし不器用だけど、本当にいつも人を幸せにするために一生懸命な、本当に心の清らかないい娘ですねぇ、いつも思いますが。見ていて幸せな気分になれます。

    Comment by nagase - 2005/9/4 Sunday @ 22:07

  24. かみちゅ! 第8回
    土日は視聴アニメが多くて忙しいので、例によって月曜視聴。
    たまにはぺとぺとさんと感想書く順序入れ替えた方がいいですかねぇ。

    今回は戦艦大和のお話。
    作画の雰囲気がいつも…

    Trackback by パズライズ日記 - 2005/9/5 Monday @ 21:14

  25. 時の河を越えて
    『かみちゅ!』第9話【時の河を越えて】 

    Trackback by 詩稀村通信 - 2006/5/3 Wednesday @ 8:41

  26. [url=http://www.bestevance.com/gla/index.htm]ウブロ ジャパン off[/url]

    Comment by ウブロ ジャパン off - 2016/3/22 Tuesday @ 18:56

  27. [url=http://www.msnbrand.com/brand-copy-IP-15.html]ウブロ ビッグバン スーパーコピー ヴィトン[/url]

    Comment by ウブロ ビッグバン スーパーコピー ヴィトン - 2016/3/22 Tuesday @ 18:57

  28. [url=http://www.fujisanbrand.com/News/c124a10e0db5e4b9.html]ウブロ 411[/url]

    Comment by ウブロ 411 - 2016/3/22 Tuesday @ 19:02

  29. 上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメスなどのブランドコピーの新作が大量入荷しました。種類が豊富で、勝手に選べます。激安の上に、品質には保証があって、末長くご愛用いただけます。新年とクリスマスを迎えで、期間限定セールが開催中で、早く手に入れましょう。モンクレールコピーの新作入荷人気沸騰なモンクレールコピーの新作が大量入荷しました。ユニークなデザインと優れた機能性を兼ね備えた逸品はいま、割引の活動を進行しています。寒い冬に、一着あれば、十分暖かいです。ぜひこちらでチェックしましょう}}}}}}

    Comment by q8klsd20 - 2016/9/4 Sunday @ 7:59

  30. ブランドコピー品激安通販店弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。豊富な品数を備えているほか、スーパーコピーの最新入荷を追い求めその最新作品のコピー品を提供する一方スーパーコピー品の供給を保証することができます。超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように最高ランクの『スーパーコピー』N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリースーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取 ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております }}}}}

    Comment by v2mtlj94 - 2017/2/24 Friday @ 6:55

このコメントの RSS

コメント投稿フォーム

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>

required

required


深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト