深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/8/23 Tuesday

GUN×SWORD ガンソード #08

カテゴリー:  

ガン×ソード 第8話「その絆に用がある」。

足手まといがまた一人追加。まあ今回はジョシュア絡みでレイのキャラを掘り下げる回だったわけですが、未だ物語の方向性が見えないことと相まって今ひとつな感じは否めません。飯屋のおねーさんはいい感じでしたけどね。

レイとヴァンは性格は違えど結局同じ方向を向いているわけで、この2人だけではお話も進みようがない。やはり対立する鉤爪一味がどういう存在なのか、おおまかにでも掴めないと話が締まりませんね。2クールとしても既にほぼ1/3が経過してるわけですから、今の段階で相手について何もわからないってのはちょーっと引っ張りすぎでしょう。





いやーどじっ子って女の子キャラだとそれなりに可愛げがあるんですけど野郎じゃ傍迷惑でしかないですなー。てか野郎キャラ(゚?゚)イラネ
まあでもジョシュアがヴァン達に加わるのは確実ですな。コイツのメカ知識とかが役に立つ場面も出てくるんかなー。そうでもなければマジで意味ねー。

そいでもってレイとヴァンは飯屋で悪巧みの真っ最中。何気にヴァンがお姉さんに話し掛けただけで銃に手を回すレイワロタ。てか常連とか言ってるしこのお姉さんに気でもあるんか?(あー、死んだ嫁さんにそっくりだったのね。)
でもジョシュアやウェンディにとっては2人が共闘するなんて考えもつかないからなー。いきなりヴァンがよろい出してきたらそりゃ勘違いするよな。





ウェンディ&ジョシュア、やっぱ足手まといだー。今回はなんとか切り抜けたけど毎回これだといくらヴァンでもタマランわな。ジョシュアは自分の分析が役に立ったと思っていそうだけど、こいつらが邪魔しなかったら最初の一撃で終わってたよな。

ここでレイが裏切るのはまあお約束だけど、こいつも流石に弟の前ではムチャはできないか。まあここでムリにヴァンから資料奪わなくても後を付けさえすれば目的は達せるからな。なんせヴァン一行には隠密行動なんて出来はしないんだから。
てなわけでレイは退散。ジョシュアもヴァン達に加わることに。でもヴァンに取っちゃイイ迷惑だわな。ウェンディ一人だけでも大変だっつーのに。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト