深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/30 Saturday

SHUFFLE! #04

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第4話「幸せのタマゴ焼き」。
今回はネリネのお料理特集。次回は楓の出番?それとも・・・?

それにしても料理できない系のお話はどれもこれもワンパターンですな。授業中までやってた包丁捌きのイメージトレーニングが最終的には全然役に立ってねーのもなんだかなー。第一今はスライサーとか文明の利器があるわけだから、単に切るだけにそこまで力入れる必要ねーし。記号的表現としてそういうシーンを使ってるのはわかるけど、個人的にはもっとストーリーに絡めた使い方をして欲しいところ。





頬を染めたり怒ったり翳りを見せたりと忙しいですなあ。まあ今回は全編通してそれ程の内容はないんですけどね。てなわけで才色兼備のネリネちゃんも、料理はからっきしダメダメだっちゅーことですわな。

でも家事一切パパにお任せで自分では何もしてなかったってのはさすがお嬢様育ちですなあ。キャラの性格付けからして苦手な分野から逃げ回ってきたっちゅーわけでもなさそうなんだけどね。





以前も書いたけどこの手の番組で料理苦手っつーと展開はほとんどワンパターンなんだよね。実際きゅうり切るのにそんなに苦労したり、卵割れるようになるまで何十個も練習しなきゃなんねーなんてありえねーでしょ。まあそれでも得体の知れないグログロな料理らしきものが出てこなかっただけマシか。

てなわけで出来上がったのは巨大玉子焼き?てかだし巻きをあの大きさで作る方が大変だと思うけどなー。謎だ。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト