深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/24 Sunday

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? #04

カテゴリー:  

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? 第4話「桜並木の向こうに」。

んー、今回はちょっとびみょー。アイシア絡みのドタバタだけで新キャラの紹介にもなってないし。わざわざ丸々1話かけてやる話だったのかなー?




アイシアの妄想が突っ走ってるなー。イメージはホグワーツかヨ。ちゃうちゃう。でも、生徒でもない女の子がウロウロしててもそのまま放置って、今の学校ってそんなもの?

朝当番変更の件、美春は無邪気に言ってるけど眞子にとっては気が気じゃないわなー。ことりは距離が近い分純一に関してはちょっと諦めが入ってるところもあるけど、眞子はちょっと引いてる分、独占欲(ライバル排除意識?)は一番強い?

でもってアイシアはなんかまた盛大に勘違いを――




ボールはともかく花壇や壁画は派手すぎ。てかなんか意味( ゚Д゚)ワカンネ。

でも純一、サポート部隊の存在に慣れすぎて一人じゃ朝も起きられないってそりゃダメだろー。徹夜でもしてたんならともかく昼まで寝てるってのはちょっとな。そうしてる間に学校ではエライ騒動になってるぞ。

それにしても今回は作画もびみょーですな。静止画で見てる分にはそれほど気にならないけど全体的に動きも荒いし、右下のアイシアなんて“誰に向かって話してるん?”てな感じだし。




そりゃ学園の美少女を何人も侍らせて、それに加えて今度は美少女に「御主人様」とか呼ばせてりゃ袋叩きにあうのも当然か。なんかいきさつ知ってるはずの眞子も一緒になって叩いてるし。眞子も純一とアイシアの同居はやっぱ納得はできんわなー。

それにしてもアイシアの空気読めなさは筋金入りだな。脳内変換大爆走だわ。こりゃー面倒見るのは大変だぞ、純一。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト