深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/20 Wednesday

撲殺天使ドクロちゃん #05-06(DVD先行放送)

カテゴリー:  

ぼ?く?さ?つ?てんっし?、血飛沫ドクドクドクロちゃん♪
第3回は「林間学校だよ!ドクロちゃん!」と「肝だめしだよ!ドクロちゃん!」の2本立て。今までと違って今回は一つながりのお話ですね。

第05話「林間学校だよ!ドクロちゃん!」




いやーいつもいつもイキナリな始まりですなー。それにしてもドクロちゃんの水鉄砲、マジで笑い事じゃねー!なんか施設破壊が洒落になんないんすけど!桜も命がけだわ・・・てかもう何度も死んでるんか。

てなところで静希ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 一緒に遊ぼうと誘われるものの・・・




えらいところから飛び込むなードクロちゃん。滝壷はハマルと浮かび上がれんぞ。てか飛び込んだ時点で盛大にハラ打ってるし!!

こんな場面では人工呼吸ネタはお約束ですな。でも桜、妄想はいいけどマウストゥマウスのやり方完全に間違ってるぞ。(・∀・)ニヤニヤ とか思ってたら妄想でも突っ込まれてるし。でもって途中で目を覚まして騒ぎになるのもまたお約束。てかエスカリボルグ、ホーミング魚雷にもなるんかヨ。




なんじゃこのクラスメイトの連中は!? Σ(゚Д゚;) 感動の再会どころかドクロカレーの毒見役かよ!!てかドクロちゃん、何故にトイレの壁に生えてたキノコをカレーに入れるかなー。用済みになったら桜を見捨ててとっとと去っていくクラスメイトの連中ひでー。ねぇこれってイジメ?イジメなの?

第05話「肝だめしだよ!ドクロちゃん!」




なんか桜ムダに気合入ってるなー。てか肝試しの定義が違うだろ!念願の静希ちゃんとのカップリングが出来なかったことにがっかりするも、ドクロちゃんの相手が自分じゃなくてホッとする桜ワロタ。でもそうそう上手くはいかなくて・・・

猿の次は犬かヨ!!てかクラスメイトが次々にいなくなったり変身させられてるのに完全スルーなのはやっぱドクロちゃんの魔力?




桜は確かに怖がり過ぎなんだけど、やっぱこの森ヘンなのいるー!?てか未来からきた猫型ロボットとかナースなウィッチとかキャラ造形が邪悪すぎるんすけど!!
でもそんな時、先行してた静希ちゃんたちは何者かの襲撃を受けていた!?





あんなに怖がってたのに、静希ちゃんがピンチと聞いて飛び出す桜やるなー!

これは一枚も二枚も男を上げるぞ。暗い森の中ドロだらけ傷だらけになりながらも自分を探しに来てくれたらそりゃ静希ちゃんのなかの桜の株も急上昇だわな。でもって怪物の正体は・・・サバトちゃん!?森に迷い込んだ動機が泣ける。そこまで貧窮してるんかヨ。



今回はけっこー素直な展開でしたねー。静希にとっての桜への好感度は確実にアップしてるでしょうし。まあでも桜にはドクロちゃんという強烈な障害があったりするわけだけどね。この先どうなることやら。

てなところでDVD情報。今回先行放送された5?6話を収録のDVD第3巻は7/22に発売予定です。
撲殺天使ドクロちゃん 3〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 3

第4巻は9/22に発売予定。7?8話を収録。
撲殺天使ドクロちゃん 4〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 4

サントラはこちら。
撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

ドラマCDもあるんだな。
撲殺天使ドクロちゃん ドラマCDだよドクロちゃん!

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト