深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/19 Tuesday

GUN×SWORD ガンソード #03

カテゴリー:  

ガン×ソード 第3話「勇者は再び」。うは??思いっきしベタなネタで来ましたね?。普段は皆に馬鹿にされていた往年の勇者達が街の危機に立ち上がるって・・・しかも戦隊モノ!?(・∀・)




昔の自慢話を延々と続けるジジイに辟易する若者達って構図はありがちですわな。本人達にとっては昨日のような出来事でも、そんなの見たこともない連中にとってはホラ話にしか聞こえんわな。でもそんな昔話を持ち出すことでしか自らのアイデンティティを保てないってのは哀しいなあ。平和な時代になって行き場を無くした武士の末路って感じ?

ヴァンはここでも行き倒れっすか。相変わらずすんげー味覚。でも、そんなしょぼい街の片隅では恐ろしい計画が・・・(って大げさだな。)





街の危機に往年のヒーローたちが立ち上がる!!って、なんちゅ?ベタな展開や。ユキコの婆さん、チズルの幻もじいさんたちと一緒に・・・てな展開もベッタベタ。まあAパートの時点でミエミエなんですけどね。でもヴァン、ピンチに助けに入るかと思ったら今回は裏方に徹したのね。マジでヤバければ割って入ったんだろうけど。

それにしても遊んでるなあ。爺さんたちのロボもどっかで見たようなデザインでワロタ。2話の時点でも強く感じたけど、やっぱこういう路線で行くわけね。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト