深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/15 Friday

SHUFFLE! #02

カテゴリー:  

SHUFFLE! 第2話「会いたくて」。あー、なんか印象激変。もろエロゲーっぽい展開ですなー。てかこれも原作ファン以外は置いてけぼり方針?





狙ってるなー。パンチラどころかモロだよモロ。路線は作画が良いグリグリ?ここまであからさまだとかえって清々しいね。

でもなあ、それなりに筋を作ろうとしているようなのに、そこそこ気の回る稟が楓の気持ちに全然気付いてないってのはどうよ?「楓はあくまで幼馴染み?」とか言われたら立場ねぇよなあ楓。風呂上りバスタオルだけで部屋に行っても稟は全く反応しないって・・・楓カワイソス。

てか親衛隊うぜーよ。ちょっとしたアクセントにそういうモブ置くのは悪くないと思うけど、ちょっとスポット当てすぎだろう。てか一人一人キモ過ぎ。

でもシアやリンが稟を追ってきた理由がBパート冒頭で語られた程度だとしたらちょっとがっかりだなあ。異世界のプリンセス同士が一人の男を奪い合うわけだから、もっとそれなりの経緯が欲しいところ。まあ後に語られるのかも知れないけどね。





でもって今回の目玉。新登場のプリムラ。キャラの感じとか格好とかモトネタはルリルリ?性格やオツムの中身とかは全然違うっポイけど。

プリムラですが、亜麻さんとかオヤジたち、シアやリンの反応を見るとなんかとんでもない設定が隠されてるっぽいですなー。でもキャラの反応が唐突過ぎてイマイチ入り込む隙間がない感じ。でもっていきなり「ここに住む!」って・・・。それに稟や楓もすんなり受け入れすぎだろー。BGMで誤魔化そうとしてもこの強引な筋立ては誤魔化しきれないよ。まーそんなところに突っ込むような作品じゃないのかも知れないけどさ。

それにしても今回はドタバタな割には内容薄かったっすねー。背景説明がほとんどないからアニメが初見のおいらにはキャラの行動が上滑りして見えちゃうんですよね。原作知ってるとまた見方違ってくるのかなー。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト