深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/13 Wednesday

かみちゅ! #03

カテゴリー:  

かみちゅ!第3話「そんなつもりじゃなかったのに」。さすがに3話目ともなると作画の方もムダに力入れるわけには行かないようですねー。初期動画も技術と言うより作画枚数で動きを稼いでいたわけで、ずっとあのレベルを維持するのは無理がありますからね。でも現時点でも並よりは上ですから今のクオリティを維持して欲しいところ。

お話の方ですが、サブタイからして今回はゆりえが何かやらかしてしまうのかと思いきや、ふつーにハッピーにまとめちゃいましたね。でも内容そのものはちょっと一服てな感じ。




いなくなった猫を心配するヒマも無くこき使われてますなーゆりえ。祀も人(神?)使いが荒い・・・。でも御札使わなくても写真には写るのね、ゆりえの後光。新米とはいえだんだん神々しさが増してきた?

呼ばれて鳩に乗って飛んでくる八島様ワロタ。でも光恵、完全に依代としての役どころが定着してますなー。まるで本職の巫女みたい。

でも今回はなんてったってゆりえのお母さんが光ってますな。父ちゃんとの掛け合いがスバラシイ。この人本物だ。(・∀・)




大吉の御籤を量産して凶運を相殺って、そんな都合よくいくんかヨ?でもなんかエライ積極的な神社だなあ。なんかマジで宗教っぽいんですけど。ゆりえも呪文無しで普通に神通力使えるようになってるようだし、そんな簡単にパワーアップできるものなのか?

でもせっかく一所懸命行った神事も、やってきた貧乏神には全然対抗できてないみたい。ゆりえがまだ新米だから?




うわーなんかとんでもないことになってますなあ。こんなところで渡し舟止まったら大変だろ。商店街もシャッター街になってるし。てかなんでクルマ海に落ちてんのよ。

でも祀、いくら上手いこといかなかったからって八島様責めるのはちょっと・・・とか言ってたらなんか手元の御籤がエライことに!今回の凶事の源泉は・・・来福神社!?




いきなり矢を射掛ける祀怖ええーっ!みこも怖がってるぞ!でもこの貧乏神、猫に取り憑いてんなら4本足で逃げる方が速くないかい?とかやってたら光恵の眼鏡が!Σ(゚Д゚;)




たまの一人芝居がなんだかなー。でも貧乏神、猫のたまに飼われることになるんか?でも猫に向かって「ちゃんと面倒見るんだよ」はないだろうゆりえ。さて、話もついたところで神通力発動!!




なんか一気に回復してるぞ!!山盛りの賽銭箱がすげー!硬貨ばっかりだけど。大凶だらけだった地図もハッピーに。シャッターだらけの商店街も一気に回復してみんなハッピー。・・・てかこんなことできるんなら最初からやれよ!!(トカイウツッコミハ ナシニシトキマショ。)

次回は、宇宙人登場!?なんかスケール大っきそうなんだけど、またささやかにまとまるんだろうなあ。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト