深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/7/6 Wednesday

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? #01

カテゴリー:  

D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン? 第1話「あれから2年・・・」。

なんだか魔法の島で起こるファンタジックな日々てな感じで始まったものの後半に行くに連れてすんげードロドロのドラマに変貌した前作ですが、第2期はその2年後ってな設定なんすね。なんかキャラデザもちょっとオトナっぽく変更になってます。まあ変更ったって“こみパ”みたいに強烈にかわったわけでもないんですが、やっぱ雰囲気だいぶ変わりますね。

てかキャラデザ以前にキャラ自体の性格付けがかなり変わったような?加えて何気に新キャラがあたかも以前からここにいますたよってな顔でワラワラ出てるんですが!?




おや?音夢じゃなくて美春なの!?てか音夢いねーし。前作のダブルヒロイン音夢とさくらは両方とも2期には出てこないんすか。

それよりなんですかこのモテモテ振りは!!美春、朝当番って・・・眞子は給食当番ですか。なんか女の子総出で純一のお世話するのが当然な世界なんですか!?

でもって純一が前作のへたれた感じから一変してチョー優等生っぽくなってるんですけど!?一体何があったん!?




やっぱ作中でも純一の変化は特別視されてるのね。それに音夢がいないのも前作終了以降(2年前)に何かあったっぽい。それもあまりよろしくないことが。

まあ前作の終盤で音夢はさくらの呪いにそうとうやられてたっぽいですから、その影響が出たのかな。どこかの施設に入院してるのかもしくは・・・。でも、美春や工藤の話からすると一応は生きてるっぽいかな。




それよりも激変してるのはことりとの関係っすよ!!なんかメチャメチャ急接近してるんすけど!!距離的には眞子とかの方がずっと近くにいたはずなのに!!

まあ眞子は性格上思っていても外には出せないみたいなんで正面切ってことりが行けばこうなるのは不思議ではないんですけどねー。それにしても強烈だ。
ことりの性格もかなり明るくなってるっぽい。杉並達の反応や買い物風景なんか見てももう一緒にいるのがあたりまえって感じ?今はここにいない音夢はどうなる!?




うわーやっぱことりのほうから行ってるっぽいなー。そりゃかわいい子から迫られて悪い気になる野郎なんてそうそういないしなー。まあ迫り方にもよるけど。

まあ力を失って不安だったことりを支えたのは純一なんだからこの展開は自然といえば自然なのかな。音夢やさくらももういないみたいだし。




とかボーっと見てたらなんかことりがふつーに鍵置き場知ってるのにビックリ!もうすでにそこまでの仲なんすか!?てかことり誘ってる誘ってる!!

・・・とか思ったらそこまでは行ってないのね。ことりは不満そうだけど。てかことり、別にキミに魅力がないわけじゃないと思うぞ。純一だってホラ・・・。

でも脱衣シーン、やたら気合入ってたなー。(;゚∀゚)=3ムッハー




(ノ∀`)アチャー

なんかベタだけどワロタ。でもこの風呂場のガラス、やたら透明度高いなー。ほとんどスケスケじゃん。でもやっぱことり、純一には見られても構わないって感じだなー。(・∀・)




てか展開急だよママン!!この展開はイキナリ過ぎるだろ!?まあこの娘はずっと純一たちをストーキング(?)してたみたいだから、この娘の側からすればそうでもないのかもしれないけど。

てなわけでまあ第1話としてはまあいい感じですね。初見の人用に前作の回想とかも挟んだ方が親切かとは思いますが、それでも筋が全くつかめない訳じゃありませんし。まあタイトル自体セカンドシーズンなわけですから、ある程度初見の人を突っ放すような構成でも問題は無いでしょ。気になるなら1期を見れってことで。

最初ちょっと戸惑い気味な感じはしましたけど、概ね良好な滑り出しです。要チェック!

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト