深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/4/21 Thursday

いちご100% #03

カテゴリー:  

いちご100%も3回目。だけど、いくらなんでもこの展開はありえねーだろー!?でも作品の方向性はわかったような気はする・・・。少なくともコレって真面目にお話作る気なんかさらさら無いよなー。原作もこんな調子?
ヒマができたら2巻以降もみてみるかな。



やっぱりなんだかんだで滑り込んでますなー。実際補欠合格で滑り込みってのはそんなにムリな話じゃないですからね。でも泉坂って一応進学校なんだよなー。ほとんど白紙の科目とかあったら普通はムリだわな。でも、合格がわかったと同時に妄想膨らませてる真中って・・・やっぱ痛すぎるわ。



西野一歩退く?このあたりの展開はちょっと意外・・・オープニングの制服が違うから学校も違うというのは予想できるわけですが。

ここまでのキャラ描写だと、東城に気を向ける真中に当て擦るような方向で進むのが順当な気もするけど・・・西野の性格の新たな一面を描き出すって感じなのかな。(ええ娘や。でも一歩間違うとただの都合のいい女になっちゃうぞ。)でも西野、真中ってそこまで想う価値があるのか?



西野のことを思い一人屋上にたたずむ真中のところへ東城が・・・って、このあたりの展開はベッタベタですな。

でもアニメ版の場合、急ぎ足過ぎてただでさえ少ない真中のいいところがほとんど描かれてませんからねー。もう少し位は、学年有数の美女が入れ替わり立ち代り真中に迫ってくるだけの理由付けが欲しいところ。



うわーいきなりなんですかコレは!?いくら幼馴染みって言ったって中三でしょ?3人目はすんげー狙ってるキャラだなぁ。それにいくら仲良しだったからって同じ部屋で寝せる親も親だわな。



あー、よくある“大きくなったらお嫁さんに―”とかいう関係?真中の方は全然忘れてるみたいだけど。



いや、いくらなんでもこれはありえねーでしょー。少なくとも唯の方にかなり思惑が無ければ無茶な展開っすよ。

でもこの作品の場合そんなツッコミは野暮なんだろーなー。ここまであからさまにご都合主義やられちゃうと、本作では真中ハーレム状態を作り出すのが第一だってことを認識せざるをえませんからね。スタンス的にはストーリーなんかよりソフトエッチなシチュエーションを作り出すのが最優先なんでしょうね。作りとしてはエロアニメに近い?



そんでもって唯は天然だってこと?うわーー。
でもまあ作品の方向性というか、何やりたいのかってのはハッキリしてますね。最初に思ってた方向とは全然違うけど、まあこういう方向性もアリでしょ。深夜アニメだし。

さて次回は最後の一人、ポニテの娘が出てくるようですね・・・って、なんか予告じゃ胸揉んでたりするし(’A`) まあ最初からそういうアニメだとわかってみてればそれなりに楽しめますわな。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト