深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/3/18 Friday

ああっ女神さまっ #11

カテゴリー:  

マーラー登場!今回もベッタベタの展開やなあ。まあでもこれが女神さまの持ち味だからなー。今回は時間も無いので手早く。

この色艶・・・なかなかキラーン☆
これは・・・何でこんなの買ったんだ?
おわー何だこりゃ!?あーひどい目に遭った

古物商で見かけた謎のCD。持ってかえって再生(?)してみると、それは悪魔のCDだったのでした。ってなんじゃそりゃーー。まあ最初にキラーンと光った時点で展開ミエミエなんすけど。でもCDをマジックで黒く塗ってターンテーブルにかけるってどういう発想やねん!?

てか「これは、いいものだ」って、どっから台詞引っ張って来てんだヨ?

邪悪な気配がします!帰りましょう!悪魔が迫ってます!
じゃじゃーーんくらえー

邪悪な気配に螢一を結界に避難させるベルダンディー、でも既に悪魔は結界の内側に入り込んでいたのでした――。

てかベルダンディー間抜けすぎ。気配を感じていながら結界を張る前の周辺チェックを疎かにしていたとは・・・って、まあでもこの抜け具合がベルダンディーの持ち味だからねぇ。

ウルド特製のこのクスリで・・・ボフッ!
こんどは私が・・・ダメじゃん・・・

まあこのあたりはお約束の展開ですな。まあウルドの妙薬がみょーなのは今に始まったことじゃないけど、ベルダンディーの一輪車や三輪車へってのはびみょー過ぎ。

ここにあるのね?CDはどこ!?
あーー何するんだ!

ウルドはマーラーを封印していたCDを探しに自動車部の寮へ。CDは中古屋に売っぱらったって・・・マジックぬりぬりしたCDって買い取ってもらえるんか?

一方そのころマーラーは・・・何してるんでしょうねこの人?

螢一さんを元に戻して!やるしかない!
わー特撮みたい♪絶対あきらめない!

ベルダンディー、公園でマーラーを捕捉。因縁の対決が今再び!・・・って、公衆の面前でそんなことやっちゃダメだって・・・まあお子様は大喜びだけどね。御母さん達の反応が描かれてないのは今ひとつですなー。

本来の力を制限されているベルダンディーにとって、一人でマーラーの相手をするのは荷が重いか?ってところでウルドの登場はこれまたお約束。

うぎゃーそ、それは・・・
さあパスワードを早く!ありゃりゃー

縁起物に弱いって、これはあんまりじゃないかなあ。いきなり電撃喰らってるし・・・。そして再び封印されかけたマーラーは螢一の変身を説くパスワードを渡すことに。

カブの周囲に服が散らばってたけど、変身解除後はやっぱハダカなのね。ベルダンディーも真っ赤っか。そして隙を見て逃げ出したマーラーは次の機会を狙います。次回はまた沙夜子がからんできそうです。

ジンキ・エクステンド #11

カテゴリー:  

ラス前に今までのおさらいを・・・ってヤツですか。それにしてもメッチャ手早いですなー。ほとんど全編に渡ってキャラによる状況説明ってのはある意味斬新なのか?

そんな理由なんてアタシには信じられないし、信じたくも無い大好きだよ
私が守ってあげるもう・・・耐えられないんです!
どうしたの?一人・・・か

黒将がこんなことやり始めた切っ掛けって ・・・ 自分だけを見てくれてると思ってた赤菜が実はシゴトでやってたってことがバレたから?そしてホントに愛してたのは現太だったってわかったから? ・・・ こんなんで納得するヤツいるんか?
てか黒将自身のキャラについて今まで描き込みが全然されてないからイキナリこんな説明されてもナァ。

原作もそんなに厚みのあるストーリーにはなってないんですが、アニメ版はそれに輪をかけて薄っぺらい。時間が無いのはわかるけど妙なサービスシーン入れるくらいならもっとストーリーに厚みをつけて欲しいものなんですが・・・まぁおいらみたいなのは全然ターゲットの客層じゃないんだろうな。てか最後までどんな客層をターゲットにしてるのかよくわからないですよ。

どかーんどうしたんだ赤緒!?
ええーい落ちたー

前回の続きですな。とりあえず赤い人機の動きは止めたものの・・・ってな感じですか。

準備が出来るまでしばらく寝ててもらいましょこのままだと現太さんの心配通りに・・・
私は信じるえ、厚木に?

ご飯を食べながら南サンが延々と今までの経緯を説明。今回はキャラによる説明シーンのオンパレード。赤緒の件について両兵が全然知らなかったってのは違和感あるよなあ。
でもそんなの気にしてたらこの作品は見れないからなあ。

お帰りはじめまして
あなたも日本に来るのよ・・・赤緒を止めるために私、信じます

青葉帰還。お婆ちゃんの墓参りってのは悪いエピソードじゃないんだけど、ことここに至っては不要だわな。そんなのはキャラ紹介の段階でやっとくべきでしょうに。てか青葉って赤緒と戦うために今まで南米で戦闘訓練してたわけ?なんだかなあ。

シバと赤緒の接触を防ぐのが最初の目的なら日本に放置しないで南米に連れ帰ればいいだけの話だったのでは?青葉だって拉致って来たわけなんだから。結局人の多い街中で戦闘やらかす羽目になって湾岸一円は大迷惑だよ。そんなのは人里離れた山ん中でやれっての。

おかえり・・・遅いよ大丈夫。明日もきっとある
たまには二人もいいな変わってるけど・・・変わらないよね

決戦の前に。なんかあちこちでみょーなカップルが量産されてますがいーんですか?Σ(゚Д゚;) 裸で同衾しておっぱい揉み合いって・・・。

普段なら百合キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!ってところなんだろうけど、なぜだかちょっとそんな気になれないんですよね。なんだか「ホラホラサービスシーンだぞ、喜べ喜べ」って言われてるような感じが強すぎて・・・。

目覚めたーキターー

てなわけで赤緒覚醒。最終決戦へと続きます。まあどーなっても来週で終わりですな。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト