深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/2/23 Wednesday

巌窟王 #19

カテゴリー:  

伯爵の復讐の魔手が、今度はダングラール家に襲いかかる!
ユージェニー、ピィーーンチ!!

なんでお前なんだよ、フランツ(ノД`)・゚・。次は、ダングラールだ
もう止めてください!伯爵!!もうすぐだ。もうすぐ、終わる

伯爵黒いヨ!妨げる駒は容赦なく捨てろ・・・って、エデも要らなくなったらポイですか。まあスグさまエデが放り出されることはないみたいだけど、伯爵に残された時間ももうあとわずかしかないようで――。

いやー儲かって儲かって笑いが止まりませんなみんなキミのおかげだカバルカンティ公
ワイフの面倒も頼むよ私はずっと、あなたの傍に居りますよ

ケツに火が付きかけてるとは気付かずこの人は・・・。アンドレアもこういう役回りは得意なようで。てかアンドレア、妹だけならず実の母親にまで手を出すのかヨ。背徳の子っぷりがすげーな。関の芝居もハマってます。いやー役柄にピッタリだよ。

もうウンザリだ通りたきゃ許可証持ってきな
このインチキ貴族が!お前は・・・?

モルセール家はもう完全に貴族の身分を剥奪されてるわけね。今まで当然のようにしてきたことがいきなり出来なくなるわけで、すんなり受け入れるのは難しいわな。てかこの世界って貴族以外は通行の自由もないのカヨ。

とかやってたらフランツキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ・・・でもこの展開は――?

フランツ!無事だったのか!?遅いわよ!
誕生日、おめでとうさあ今日のパーティーのトリをつとめるのは――
モンテ・クリスト伯爵です!ダメだ!あの人だけは――!!

死んだはずのフランツ、別れたはずの仲間、そしてゲストに伯爵の登場とくれば・・・

よくも――フランツの仇!!
フランツ!?大丈夫か?アルベール

・・・やっぱりアルベールの脳内世界でしたね。流石にフランツの一件はアルベールにも堪えたみたいですなー。でもアルベールの幸せなところは、こんな状況でも見捨てない友達がいること。中盤出番がなかったルノー君の再登場ですよ。ナイスフォロー。

でもルノーって、いいヤツなんだけどモテなそーなんだよなー。

全部暴落してるぞ!どうしたんだ!ミシェール!?
この危機を回避するには――コレだ!!すぐにアンドレアと結婚だ!

ダングラール、大儲けを狙ってパンパンにレバレッジを掛けてたんだろうなー。昔から相場のカネと凧の糸は出し切るなっていうぞー。イキナリの売り浴びせに大ピンチ。しかも頼りのミシェル=ディーリングシステムは未知のウィルスでダウン!!
一応多数の銘柄に分散してたみたいだけど、全部いっぺんに逆行したらたまらんわな。しかも分散しすぎが祟ってマニュアルでの対応が出来ないって――。

結局、娘を売り渡すことで活路を開こうということに。「娘だって平気で売り渡す人よ」って、ユージェニーの予感はまんま当たってましたな。

イヤーーー!!もうオマエはオレのモノだ!!

カバ公が本性表したーーー!イキナリ剥きにかかってますよ奥さん!とりあえず「メインディッシュは(自分のモノになる)その時までとっとかなきゃな」ってことで結婚式までは大丈夫みたいだけど、アルベール達はユージェニーを救うことができるのか?
てなことで、次回、第二十幕「さよなら、ユージェニー」を待て!しかして、希望せよ!

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト