深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/2/18 Friday

ああっ女神さまっ #7

カテゴリー:  

本日もまた、まったり進行で・・・ん? 何か流れに変化が!?

螢ちゃんにも渡したんでしょ?――チョコ?地上界にはそんな習慣があるんですか?――えええ?
出来たームードのある場所で渡すのよ♪

作中では3月? あーまだ恵が入学前なのね。・・・というわけでバレンタイン?ホワイトデー絡みのお話。

これアニメオリジナル?原作では覚えが無いですねー。もう探すのもメンドイんで放っぽいてますけど。まあお話自体はありがちなパターンですが、螢一との距離をジワジワ詰めるエピソードっすね。

こんなムードもへったくれも無い場所で何考えてんの!?あのームードのある場所って――
青島登場!!あの男なら教えてくれるわよ。

ムードといえば沙夜子ですが、なんかイキナリ螢一フラグが立ってるんですけど。まだ沙夜子絡みでそこまで盛り上がるエピソードは本作には無かったはずですが? 4話だけじゃそこまで持って行くには弱いぞー。(・∀・)

てか沙夜子悪辣だなー。螢一には態度丸くなってたのに、やっぱ女王様と女神様とでは共存はムリですか?

ベルダンディー、どうしたんだろ・・・エエッ?ベルダンディー!?
もうキミはボクのモノだ!ダメーーーッ!!

青島もここまで露骨なヤツだったっけ?もちょっとプレイボーイとしてのプライドのようなものが感じられたハズだけど。これじゃ単なるDQNだよー。ただカネ持ってるだけじゃオンナは付いてこないゾー。

でも災難なのはラブホだよなー。こんな事されたんじゃ営業続けらんないよー。窓ぶっ飛んでるし。

連れて行って欲しいところがあるんですけど――ってココでいいの?
楽しいですか?今日はダメなんです!
螢一さんに楽しんでもらえるようなところは――?じゃ、俺が行きたいところがあるんだけど。

あー空回り空回り。女神さまなのに滑りまくり。恵も恵だよー。いくらなんでも車関係のイベントに連れて行かなくてもなー。まーお台場のヴィーナスフォートに併設されていたヒストリーガレージとかはデートにも使えそうだったけど。整備工場やスクラップ置き場はいくらギャグでもちょっとねぇ。

習慣を知らないのは仕方ないよ螢一さん・・・
じゃ、交換ということで♪ええっ!いいの?
行っけーーどわぁあ!

なんかイキナリいい感じになってきますた!沙夜子もそうだけどベルダンディーもはえーよ。天上界の女神様もチューとかすんの?
まあ最後まで行かないのはお約束なんですけどね。 :-P

良かったね・・・。 風邪?なんだかおかしい!?

止まらないくしゃみ。いつの間にか効かなくなってる強制力。ベルダンディーも何かがおかしいことにやっと気付きますが――。

と、ここでなにやらイベントが・・・とちょっぴり期待したらウルド・スクルドの登場カヨー。そーいや煮え切らない二人に業を煮やしてけしかけに来るんだったよな。てかあんまりまったり進行なんで忘れてたよ。

というわけで、来週からはもう二人女神さまが増えそうですな。てか二人同時登場ってOVAよりペースはえーよ。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト