深夜アニメ館: アニメキャプ+感想+考察その他

2005/1/21 Friday

ああっ女神さまっ #3

カテゴリー:  

う?ん、こんな展開だったかナァ?確認しようにも原作は実家でどっかいっちゃってるし。
でも螢一君さー2DK以上風呂トイレ駐車場付きで月に1.5万円ってのは15年前でも無かったぞ。てか当事はバブル時代だから今よりもとんでもない要求だな。―とか思ってみていたら2千円札?時代は現代かよ。でもって2千円札を追いかけてたどり着いたのがおなじみの他力本願寺。泊めてもらうかわりに寺の手伝いをすることに。
賽銭箱に落ちかかっていたお札を拾おうとしてるところを賽銭泥棒と間違えられて住職に殴られるところからおいらの記憶と違っているのだが、原作でもこーだったっけ?OVAの印象が強く残っているから違うように感じるのかな?

そんな物件ありません!修行が足らん!もう一周拭いて来い!
お寺を元通りキレイにするため、さあ一緒に歌いましょう♪修行の旅から戻るまで、しばしの別れだ

住職は見た!彼女が起こした神がかりの奇跡を!ってことで自分の未熟を勝手に痛感した和尚さんは唐突に修行の旅へ。そして二人には一緒に住む場所を得た・・・って、放置されて荒れ放題だった寺を女神さまが元通りに復活させたOVA版と比較してもちょっと無茶だと思うぞ。
でもこうしてようやく物語が始まる環境が整ったのでした。でもホントすんげーまったりね。来週は学園の女王様対決。

深夜アニメ館 © 2005- Takashima Kiyoshi / Nuruota.com


Amazon.co.jp アソシエイト